プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京サマーランドで女性8人、尻切られる。事件発生、利用客に知らせず…。施設側の対応にご意見をどうぞ。

参考URL:<サマーランド切りつけ>事件発生、利用客に知らせず
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (4件)

犬企業は代表取締が逃げに入ったら全滅ですね。


猫企業は全社員で取り組むんですが。
犬じゃね( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

施設側としてこのような危機管理体制が無かった為の結果ではないでしょうか?利用客に対しどのような方法が望ましいのかも問題だと思います。

一斉放送みたいな感じで行えば施設内は大パニックに陥り他の被害も出しかねないかと考えらえます。また切りつけを行った者に対して更なる火がつく可能性も考えられます。何れにせよ、この系のプロフェッショナルな方に(出来れば事前に)対応策をマニュアル化し適切に対応する事が望ましいと思います。編集部さんとしてはどのような見解なのでしょうか?
    • good
    • 0

>ご意見をどうぞ。



もし、私が利用客なら「危機管理とか、どうなってんだろ」と思い、二度と行かないだろう。
    • good
    • 0

被害者が8人も出て、捜査の進展が何も発表されていない段階で、


このようなトピックスを立ち上げるのは、配慮に欠けると思います。

取り消されるのがよろしいと思います。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!