プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

自宅のノートパソコン(Dell Inspiron 15 Celeron)をWindows7からWindows10 Homeにアップグレードしました。

その後、Anniversary Updateを実行しました。
アップデート自体は正常に終了したと思いますが、最後に添付の画像にあるようなメッセージが表示されてしまいました。
OKボタンをクリックすると元の状態に戻ってしまいました。
.netFramework 3.5を削除する事でアップデートできるとの記事があったので試してみましたが同様でした。
どなたか対応方法、原因などをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。

「Windows10 Home Anniv」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 添付資料の画面の文字が小さいとのご指摘をいただきました。
    以下にその内容を追加します。
    よろしくお願いいたします。

    Windows could not configure one or more system components. To install
    Windows, restart the computer and then restart the installation.

      補足日時:2016/08/25 13:17

A 回答 (3件)

私もWin7からWin10へUpgradeしたノートPCを使っております。

8月3日のAnniversary Updateは「更新とセキュリティ」からでは無反応でしたので「Windows10Upgrade28084.exe」を使って更新しました。ところが8月10日の月例更新では外付けHDを認識しないという不具合が発生いたしました。
パソコンショップへ相談に行ったところ、いろいろ不具合が報告されているのでAnniversary Updateはしない方がいいと言われました。
今はAnniversary Update適用以前の状態に戻し8月10日の月例更新は適用した状態で使用しております。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alpha15さん

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

お礼日時:2016/08/29 21:54

メッセージの内容だけで見ると「幾つかの構成に失敗しました。

コンピュータを再起動した後、インストールを再実行して下さい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokohamahopeさん

ご回答ありがとうございました。

ただ、OKボタンをクリックすると元に戻ってしまうので、何をインストールしたら
良いかわかりません。

お礼日時:2016/08/29 21:54

添付の画像のメッセージが小さく不鮮明で読めません。


面倒でも補足に書き出してみてはどうでしょう。
回答が寄せられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Alpha5さん

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!