プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は初対面の人によく、ハーフ?とか沖縄出身?(ハーフと言っても北欧とかああいう感じのことを言ってるのではないと思いますが)て聞かれるのですが、ハーフとか顔が濃い人の特徴を私はもってないのでなぜそう言われるのかすごい不思議です。私の思うハーフの特徴は顔が小さくて目がパッチリしてて鼻が高く、ほりも深く全体的にすっきりしてるイメージなのですが、私はまず顔も小さくないし、鼻は普通に低いです。高いか低いかで言ったらむしろ低いぐらいです。唯一目がパッチリ二重なぐらいです。あとは眉毛が濃いとかまつ毛が割と長いです。ほりも全然深くないなですが、眉毛と目の間が狭いです。唇も薄くはないですが、アンジェリーナジョリーみたいな超分厚い唇でもないです。なので目力だけはある顔って感じで、骨格でみたらのっぺりしてると思います。なので日本人の感覚的に目力ある=ハーフっぽいのかと思ってたのですが、この前の海外旅行に友達と2人で言った時も、毎回あんまり日本人には見えないね、外国人にも見えないけど。と言われました。メイクもハーフっぽくなるようにとか意識してないです。それに目がクリクリっとした子でもハーフに見えない子とかいるのに何で、と思います。むしろその子の方が骨格的には整ってると思うのですが。この質問自体だからなに?て感じにはなると思うんですけど、個人的に自分は顔が濃くないと思っているので、ほぼ毎回そういう風に言われるのがナゾというか目大丈夫か?て思うレベルです。私と同じ感じの顔の特徴の方とかこんな経験ないですか?

A 回答 (1件)

想像するにアジア南方系の顔してるんですね。

エキゾチックないい女になれるよう頑張ってね。
    • 0