プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に対して「あなたっていつも色んなことを考えてそうな顔をしてるね」って言ったら変だとおもわれますか?

人間の脳って無意識でも1日に5万ほどのことを考えてるそうですし。

質問者からの補足コメント

  • >>プロフィール画像変えたんですか?
    >>少し気味の悪いアイコンですね(笑)

    すごい気に入ってフェイスブックとかツイッターやその他色々でもこの写真使ってます^-^
    日本人形って不気味だけど神秘的で好きなんですわ(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 20:57

A 回答 (6件)

>すごいかわいいイラストのような画像で


>良いとおもいますが

はい、gooの運営事務局に、この画像を
アイコン画像として使ってい良いか問い合わせたら、
使用しても良いと返答が有りましたので、
使わせて貰っていますよ。

>私が勝手に思っているコクヨウさんの
>イメージとはかなりギャップがあるかもしれません。

そうかもしれませんね(笑)。

私はサムさんほど妄想力が有りませんが、
サムさんの勝手なイメージを持っていますよ(笑)。

>実は可愛いキャラが好きなのでしょうかね?

嫌いでは有りませんよ。

>アニメが好きだったり。

18禁アニメは最近見てません(笑)。

>14~18歳くらいの女性が好きだったりとか。

それは有りませんが、
最近歳のせいで、30代後半~40代前半のアラフォーの
熟女の方へ方向変換しております(笑)。

>こっちに久々にきたときにそっちを
>まずはチェックして発見しました。
>やっぱりこっちにいたなと(笑)

どうしても私の質問は、そっちのカテゴリーの
方に移ってしまうんですよ。

>私も最近は質問は思いつかないけども
>ふとしたときに思いつくのでそのときだけ質問してます。
>アンテナを張っていれば突然思いつくもんですよ☆

私も、新しい質問が思い付くまでは回答の方に
専念しようと思います。

質問から逸れてしまいましたが、
再びお礼、ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>最近歳のせいで、30代後半~40代前半のアラフォーの
>>熟女の方へ方向変換しております

最近はやっと熟女に方向転換されたんですね^^40代前半といわず58歳くらいまでストライクゾーンを広げましょうよ(笑)

>>私も、新しい質問が思い付くまでは回答の方に
>>専念しようと思います

それが一番です。質問したいことってやっぱり自然と湧き出るもんですからね。それまで待って回答に徹したほうがいいですよね。

>>18禁アニメは最近見てません(笑)

じゃあ地上波の18禁ではないのはみてるんですね^^

お礼日時:2016/08/24 18:43

そんなこと言われたら、真意はなんだろう?と考えちゃいそう…なので、変とは思わないけど距離は置きたくなるかもしれない


褒め言葉とはちょっと認識し辛そうなので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>変とは思わないけど距離は置きたくなるかもしれない
>>褒め言葉とはちょっと認識し辛そうなので

ですね。褒め言葉ではないでしょうね。顔だけみて判断されてるわけなんで。距離を置きたくなりますかあ。

お礼日時:2016/08/24 18:44

エッチな事を考えてそうって言ったら……


変というか怒られそう……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>エッチな事を考えてそうって言ったら……
>>変というか怒られそう……

私だったら怒ることはないですけども女性だと大抵は激怒しそうですね(笑)
なのでこれは男性にだったらまだ言っても怒られる確率は高くないかもしれません

お礼日時:2016/08/23 22:08

No.2のコクヨウです。


お礼と補足ありがとうございます。

>すごい気に入ってフェイスブックとか
>ツイッターやその他色々でもこの写真使ってます^-^

そうですか。

なら、私がたまたま、そのフェイスブックやツイッターを
閲覧する時には、すぐサムさんのコメントを
見つけやすいかもしれませんね。

>日本人形って不気味だけど神秘的で好きなんですわ(笑)

私のプロフィール画像とは大違いですね。
どうですか、私の、このアイコン画像は?

>コクヨウさんの質問を捜してみたけど
>なかなかみつからない^^
>見つかったと思ったら答えられないものだったりで。

最近、新しい質問を考えているのですがなかなか……。
そんなに、私の質問は答えにくい難しい質問ですかね(笑)

出来るだけ回答しやすいように
具体的に書いているつもりなのですが。

今、「Q&Aコミュ」のカテゴリーで有る質問に
私が沢山回答している投稿が有りますので、
良ければご覧になって回答してみて下さい。
沢山、回答しているので直ぐに解ると思います。

>コクヨウさんは確かにそういうこと
>言いそうにないですよね(笑)
>コクヨウさんが試しに女性に言って
>みたらいいかもしれません。

私が、言ったら、
言われた女性に嫌味だと受け取られますよ(笑)。

>言ったあとは以下を追加していえば
>マイナスにはならないとおもいますよ。
>「なので、あなたって人生をそれだけ真剣に
> 生きてるんだなって感じもしますし
> そういう部分は凄く素敵だな」って

そうですね、参考にしたいと思います。

お礼、ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>なら、私がたまたま、そのフェイスブックやツイッターを
>>閲覧する時には、すぐサムさんのコメントを
>>見つけやすいかもしれませんね。

北海道なんですけれど運が良ければみつけられるかもしれません。
IDは全然こっちとは違うものですけどね。フェイスブックは本名でやってます。フェイスブックとかツイッターは食ったものの写真のせてます(笑)

>>私のプロフィール画像とは大違いですね。
>>どうですか、私の、このアイコン画像は?

すごいかわいいイラストのような画像で良いとおもいますが私が勝手に思っているコクヨウさんのイメージとはかなりギャップがあるかもしれません。

実は可愛いキャラが好きなのでしょうかね?アニメが好きだったり。
14~18歳くらいの女性が好きだったりとか。

>>今、「Q&Aコミュ」のカテゴリーで有る質問に
>>私が沢山回答している投稿が有りますので、
>>良ければご覧になって回答してみて下さい

こっちに久々にきたときにそっちをまずはチェックして発見しました。
やっぱりこっちにいたなと(笑)

>>最近、新しい質問を考えているのですがなかなか……。
>>そんなに、私の質問は答えにくい難しい質問ですかね(笑)

私も最近は質問は思いつかないけどもふとしたときに思いつくのでそのときだけ質問してます。アンテナを張っていれば突然思いつくもんですよ☆

お礼日時:2016/08/23 22:06

サムさん、こんばんは。


プロフィール画像変えたんですか?
少し気味の悪いアイコンですね(笑)。

>人に対して「あなたっていつも色んなことを
>考えてそうな顔をしてるね」って言ったら
>変だとおもわれますか?

そう言ったとしたらですか。

逆に、そう言いそうな人だったら
いるのではないでしょうかね。

例えば、女性にとか言われたり。
彼女でも奥さんにでも言われたり。
或いは、風俗嬢に言われたり。

変ではないですけど、
逆に女性にそう言われそうな
感じがしますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさんこんばんわ。コクヨウさんの質問を捜してみたけどなかなかみつからない^^見つかったと思ったら答えられないものだったりで。

>逆に、そう言いそうな人だったら
>いるのではないでしょうかね。
>例えば、女性にとか言われたり。
>彼女でも奥さんにでも言われたり。
>或いは、風俗嬢に言われたり。

なるほど、女性が言いそうだとおもいますかあ。コクヨウさんは確かにそういうこと言いそうにないですよね(笑)コクヨウさんが試しに女性に言ってみたらいいかもしれません。是非試してみてください。

言ったあとは以下を追加していえばマイナスにはならないとおもいますよ。

「なので、あなたって人生をそれだけ真剣に生きてるんだなって感じもしますしそういう部分は凄く素敵だな」って

お礼日時:2016/08/23 20:52

かなり変。

なら「皆いろんな事考えてるよね」って言ったら?
何故あなた?
皆そうなのに個人に言いたいのかな?不思議
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

かなり変ですかあ。

>>「皆いろんな事考えてるよね」って言ったら?

こっちのほうがしっくりきますね。

お礼日時:2016/08/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!