プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を数人、一人暮らしの自分の家に呼ぼうと思います。

しかし家にはみんなで遊ぶようなゲーム類はありません。

まわりの友達は実家暮らしで、行くといつもテレビゲームやったり、Blu-ray観たりしています。

私はせっかく来てもらったのだから、Blu-rayを観なくてもいいと思ってます。

みなさんは
一人暮らしの友達の家に行った時
or
一人暮らしで友達を呼んだら
どんなことをしているのか、参考にさせてください。

A 回答 (6件)

スマホがあれば「人狼ゲーム」が面白いですよ。

    • good
    • 0

ちょっと、「呼ぼうと思います」


っていう言い回しなのがちょっと気になります。
皆が行きたいって言っているなら何も用意しなくていいと思いますが、
「ウチに来てよ~」ってあなたが能動的に誘ったならば、それなりの用意がないと。
狭い部屋にギュウギュウで座る椅子も無く 何も見る価値が無く 何もすることが無かったら
「え、何で呼ばれたの???」ってなりますね。

まぁ、ずっと家に居る必要もないし、近所の美味しいお店やかわいいお店に行ったりしてもいいし。
女なんていつまでも喋っていられるから、特に何かを用意しなくてもいいのでは。
アルバムでも見せたり、音楽掛けたりTVを見たり、雑誌見ながらファッションの話をしたり。
私はコーヒーや中国茶を淹れたり、お料理も好きだから何か作って振る舞うこともあるし、
人の髪をいじったり爪のお手入れやネイルを塗ってあげたりするのも好きだし、
私の服やアクセサリーを着せてみたりお化粧したりすることもあります。
むしろもう「何かやらして…(*゚∀゚)=3ハァハァ」って感じです。

昔は一緒にアクセサリー作りをしたり、一緒に布を買いに行って洋服を作ったりもしました。
複数人ということだから、そこまで凝ったことはできないでしょうし、
意外と手料理でのおもてなしを嫌う人も多いから、
みんなで何か食べ物買ってくるかピザでも頼んで、つまみながらお話、で良いのでは?
あまり頑張って用意周到におもてなし感を出しすぎると引く子もいるかと。
    • good
    • 0

No1です。



デリバリーだったり、スーパーで先に買い物して、それを家で食べるとか、夏だと冷麺とか、冬だとオデンとか。
場合によって、出来合いの弁当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それなら確実に美味しいですし、他のことに用意できる時間が出来ますね!

お礼日時:2016/09/04 10:36

パスタや、魚料理をよく作ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり凝ったものはできないのですか、パスタなら出来そうです(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/04 10:30

料理を出してお・も・て・な・しをします。

その後は昔撮りためていたテレビを観たり、トランプやウノをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシさん
返信ありがとうございます。

どんなものでお・も・て・な・しすんですか?
参考までに教えていただきたいです。

お礼日時:2016/08/24 18:10

○御飯食べながら話をいっぱいする→最近は愚痴が多い


○トランプ
○UNO
○好きなアイドルのテレビで盛り上がる。
○呼ぶのでは無く、外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん
返信ありがとうございます。

参考までに、何を食べるんでしょうか?
手作りですか?デリバリー的な物ですか?

お礼日時:2016/08/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!