プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーカ堂の閉鎖店舗が続々決定!新浦安店も…。あなたの街にヨーカ堂はありますか?(ありましたか?)

参考URL:ヨーカ堂の閉鎖店舗が続々決定!新浦安店も 千葉県2店、愛知県2店、京都府1店などが判明
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

質問者からの補足コメント

  • 参考URLに記載漏れがございました。大変申し訳ございません。
    URLを追記いたしましたので、記事内容については上記URLをご確認ください。

      補足日時:2016/08/26 11:49

A 回答 (15件中1~10件)

居住地にも勤務地の近くにも、規模の大きなヨーカドーがあります。



ちなみに、会社名は「ヨーカ堂」ではなく「株式会社イトーヨーカ堂」ですが、
スーパーマーケットのブランド名は「イトーヨーカドー」です。

大型の食品スーパーは重要です。なくなってほしくない。

衣料・日用雑貨、医薬品・化粧品、電気製品まで何でも揃えた総合スーパーは、
それぞれ量販店があるので、存在価値は薄れていると思います。
    • good
    • 0

コンビニ便利だけど、スーパーも近所にあると便利。


あまりつぶれないで欲しい。
    • good
    • 0

何処にあるのかも知らないくらい、馴染みがない


まぁうちは「コープこうべ」があるし「関スー」もあるし
影響はないですね
    • good
    • 0

関西には馴染みが薄いですね。



コンビニもそろそろ「ヤバい」かもよ。
これまで「沈黙」を保ってきた店舗経営者でしたが、
本部に対する「怨嗟」の声を上げて始めています。
    • good
    • 0

大規模小売店は軒並み成績下り坂、コンビニエンスストアだけが自社ブランドの商品で元気、生活コストの面から見てこれってどうなんだろう・・・?



気楽に使える、何でも揃う、便利と言えばそうかも知れない、でも長い眼で見て品質とか健康とか家族の気持、の様な面に影響は無いのか。

最近激安・自分組み立てで伸びが著しい某店、ある品が安全の面で車並みの一斉点検と聞く、消費者もよく考える必要があるかも知れない。
    • good
    • 1

30分位の所に有る!車で!

    • good
    • 0

私の街は同業他社が強いので、隣町に行かないとないです。


ただそれは2棟あるような大きな店舗です。

ヨーカ堂はありますが、ご質問文に参考URLが無いのは非常に残念です。
    • good
    • 0

市内と言う意味では市の中心部にヨーカ堂はありますが、自宅から1時間かかるし、通勤経路からも外れいるから、あまり利用しておりません。


自宅近隣(バスで10分程度)と言う意味では50年前から存在しておりません。
    • good
    • 0

イトーヨーカ堂自体、私の住む街に無いので「?」が正直なところです。

    • good
    • 0

ありません!セブンイレブンに依存し過ぎだし、セブンイレブンに力入れ過ぎてますから、本業であったヨーカ堂もこれまでかも!すくなかれセ

ブンイレブンにも悪影響を及ぼすでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!