アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生意気な同僚(すみません、愚痴です。)

あたかも上司のような、何様?発言をする同僚女子がいます。
6歳年下、身長175センチ、男性には媚び媚びで女性同僚には大変偉そうなクチをききます。
せっかく早くやったのにわざと登録を遅らせたり、本社への報告は自分で連絡、しかも自分でやったように報告します。
毎日プチッと来ることが5回以上あるため、参ります。
アタシは頭がいいの、アタシは仕事が出来るの、その仕事はいい仕事だからアタシが全部やります、つまんないのは皆さんやってくださいよ
…みたいな感じです。
とにかく性格が悪くて気が強い…

10年以上やられてますが、人をみるので「我慢して」「言わせておけばいい」
誰一人注意しません。
私がたまにキレると、私が上司(毎年上司が変わりますので、彼らは正体を知りません)に怒られます。
他部署でも有名なので、おじさんたちの前で何を言ってもムダだなあと思います。

が、正社員同士で、何なんでしょう。やり返す方法は、ありませんか。

質問者からの補足コメント

  • こんなのほっといて辞めるのが一番ですが。
    異動は毎年却下されてます。

      補足日時:2016/08/25 20:38
  • いいね!

    しかし、この人も私も異動がない。人は変わらない。
    そう考えると、やはりやめるしかないですね。パワハラもあるんです。
    無駄遣いしないで頑張ります。

      補足日時:2016/08/25 22:11

A 回答 (6件)

読んでいて腹がたつ女ですね。


しかし、質問者さんが求める回答にならないと思いますが、やり返したいとか考えない方がいい気がします。
仕返しを実行しようとしても実際は難しくて成功する確率は少ないですし、もし万が一周りの人たちにばれた時のリスクを考えると怖いです。
そんな同僚のせいで今以上に辛い立場になるかもしれません。
質問者さんと同じ思いをしている愚痴を言いあえる様な方はいませんか?
ストレスが溜まったら同じ境遇の人と愚痴を言いあうのが1番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなんです。今の課長は、もめたら下同士ではなく自分に言ってくれ。と言ってましたので淡い期待をしてますが…
派遣さん、社員さん、何人もいますから大丈夫??ですよ。
男性管理職も文句を言うのですが、管理職なのになんなんでしょう。

お礼日時:2016/08/25 21:54

大変ですね…。

年下で生意気なのは誰もが少し嫌なことかも知れません。サージカルマスクさんは正しいのかもしれません。注意するのはその女性のためだから、別にしてもいいと思うのですが…上下関係は大変ですね…(あくまで私の意見です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり下です!普通女性先輩が指導しますよね(-_-)
上司もうすうす気づいていながら、「まあまあ、仲良くやってよ」
→上司が注意しないで誰がするのか。本人同士じゃ摑み合いの大げんかですよ。いつも私が我慢してるんだから。
課長の前でも暴言を吐いてますが、課長は聞いてない。
誰かギャフンと?言わせて下さい。

お礼日時:2016/08/25 21:37

軽蔑されてるだけで十分罰を受けてますわ。

しかも、それに気づいてない人間て更にかわいそうだよね。やり返す労力もったいなくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、大人しくしてると図に乗りますからね(-_-)
派遣さんがいびられて体調を崩し、私が席を変わる羽目に
彼女が休みだと、会社ってこんなに平和なんだ、早く辞めれば良かったと思います
この人がいるだけで人生台無しですよ!

お礼日時:2016/08/25 21:23

自己顕示欲が強い人は、本当は寂しい人なんですよ。


彼女、プライベートに不満を抱えているんじゃないですか?
でも、女性の同僚に嫌われているから弱音も吐けない。
可愛そうな人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デキ婚して一戸建てに住み、定時に帰ります

お礼日時:2016/08/25 21:02

>灰皿はないです…



ボールペンはあるでしょう。

思いっきり、お尻に突っ込んでやんなさい。 では?


じんせい、いろいろさ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が痴漢みたいです

お礼日時:2016/08/25 20:58

頭、メッキ灰皿で。

思いっきり、はたいてやんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灰皿はないです…

お礼日時:2016/08/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!