アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚予定の彼がいます。

彼は両親と何度か会っており私は一度お会いさせていただいておりました。

それぞれ結婚の挨拶はしなかったのですがお互い自分自身で結婚する旨を伝えていました。

話が進み、入籍日、式の日程を決める為に顔合わせをする流れになり、この事を私の両親に顔合わせの1ヶ月前に伝えてはいたのですが直前に再度伝えておらず当日彼がこの予定で行っていきたいと伝えるととても両親が驚いていました。

彼の親に聞いてないですか?と聞かれ両親とも聞いてないですと答えており、彼の両親含めちゃんと言わなきゃと注意を受けました。

伝えたつもりではいましたが、ちゃんと伝えられていなかった自分自身にも、両親を驚かせて勝手に結婚を決めたような状態にも罪悪感がいっぱいです。

それでも、顔合わせは無事笑顔で終わりました。両親もとても結婚を喜んでくれています。

ただ、モヤモヤした気持ちが残ります。

罪悪感と情けなさでいっぱいです。

彼のご両親にも何も伝えておらず情けないなと思われてると思います。

一方的に自分の気持ちばかり書き込み申し訳ありません。

A 回答 (3件)

気にしなくて大丈夫です^ ^



これからもっと色んなことがあるし、いちいちクヨクヨしていられなくなりますよ〜笑
少しずつちゃんとしていけば大丈夫です^ ^
今は幸せを目一杯楽しんでください、ご結婚おめでとうございます^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
涙が出ました、少しずつちゃんとしていけるように今の幸せを楽しみます>_<
本当にありがとうございます>_<

お礼日時:2016/08/25 22:01

ごめんね、正直に言うとあなたが書いてることが良く分かりません。



あなたはいつも「自分目線」で考えて喋っているんじゃないですか?
自分が分かっている事は他人も分かっていると思い込んでいるんじゃないでしょうか。この質問文を見てそう感じました。

人に丁寧に説明する、他人に理解してもらうという配慮が不足しているのかも知れませんね。そして後からその事に気付いて罪悪感に苛まれる。この繰り返しだったのでは。

でも大丈夫です。自分の考えが相手に正確に伝わっているかどうかを、いつもちょっと気にしていれば段々改善されていきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
また、正直に言っていただきありがとうございます。
お察しの通り私は伝える事が苦手なのに自分が伝えた事を「分かった」と言ってもらえたら伝わったと思い込んでいました。

文章にするとまだ考える時間があるのでマシですが(それでも伝わりにくいと思います)直接伝えると説明が下手で伝わりにくいです。

改善できるように頑張ります。

ご指摘いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:06

これから、ほかのことで挽回していくしかないですね。


誰だって思い込みってものはありますよ。

これからはきちんと念押しして確認作業を取っていくことですね。
がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
本当に、思い込みは怖いと知りました。
情けないですが、挽回できるように頑張ります!!

お礼日時:2016/08/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!