【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

横浜の狩場ICから伊勢神宮までの道のりで適度に高速使いながらかつ節約できるところは一般道で走るルートを教えてください。
使うナビはヤフーナビかNAVITIMEツーリングサポータなので、ルートの情報をデータでいただけると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

時間はそれなりかかっていい、ということですね。



狩場から横浜新道で茅ヶ崎方面にむかい、新湘南バイパスを西湘バイパスを使うのがいいでしょう。そしてそのままターンパイクを利用して、三島川へは国道1号で降りていきます。

沼津ICまで東名なら2,460円(普通車以下同じ)、横浜新道320円・新湘南BP310円・西湘BP250円・ターンパイク720円、合わせて1550円です。西湘バイパスは横の国道1号でもそれほど混みませんが、平均時速は倍以上違います。

個人的には沼津ICから清水ICまで東名を使うことをお勧めしますが、なんなら国道1号の沼津BPを利用してもいいでしょう。沼津BPから沼津BP→富士由良BP→静清BP→藤枝BP→金谷島田BP→日坂BP→掛川BP→袋井BP→磐田BP→浜松BP→浜名BPと一気に愛知県との県境まで、高規格道路で行けます。レベル的にも混み方も保土ヶ谷BPがずっと沼津から浜名湖まで続いていると思っていいと思います(一部普通の道になる部分があります)

沼津ICから浜名湖の北側の三ケ日ICまで利用したとすると3700円、沼津から浜名湖BPまでのバイパスはすべて無料です。浜名BPは浜名湖の南側、海沿いを走るルートになります。

愛知県に入るとルートが二つあります。
1 伊勢湾を名古屋をぐるっと回って伊勢に至るルート
  東名豊川ICから乗って、伊勢海岸道→東名阪→伊勢道で 5,100円

2 伊勢湾の突端、伊良湖まで行き、そこから対岸の鳥羽までフェリー、鳥羽から伊勢神宮までは一般道で10キロぐらい。
 フェリー6千円前後(車の長さによる、運転手運賃含む、搭乗者は1,550/名)
運賃表:http://www.isewanferry.jp/publics/index/22/

下道もありますが、混み方のレベルとしては横浜から都心を通って千葉に至るレベルの激混み、と思っていただければいいでしょう。

沼津から浜名BPの終点までのルートをグーグルマップで示しておきます。
https://goo.gl/maps/ARbrsqadkZu
    • good
    • 0

高速一辺倒だと450キロ程。



やるなら国道1号から西湘バイパス(有料)から箱根新道で三島。沼津から高速でしょうか。ただ、御殿場を迂回する分も箱根のくねくねで取られ、30キロ程しか短く成らない。前者が大まかに7,000円、後者が6,000円位なので、昼飯は精々一人分しか浮かないか?
    • good
    • 1

全部高速道路



 高速道路だと一定の速度で走れるので燃費も良くなり疲労も少ないので、結果的に安上がりですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!