プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパスやレキソタン、ソラナックスなどを飲むと頭の回転が鈍ったり記憶力が落ちるという口コミをよく耳にします。
これらを飲むことで頭の回転が鈍り、会話の最中、質問などが思い浮かばなくなったり、相手の言ってることを瞬時に理解することに支障がでるのでしょうか?
レキソタン2mgを2錠飲もうと考えております。
経験者の方にお伺いしたいです、トーク力は落ちましたでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

抗不安薬は、不安の強さに見合わない量を飲むと効かなかったり、眠くなってしまったりすることがありますね。

その点では、緊張や不安は薄れるかもしれませんが、何となくぼーっとしたりろれつが回らなかったりしてトーク力が落ちる、という可能性はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大切な面談の時に頭がボーとするのはよくないですね。
どちらを優先するか悩むところです。

たしかにそれはあるよ、話したいことがすぐ出てこないとか周りのリアルな人間でもよく聞く話ですよ♪

天秤ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

気分が優れない時、寝れない時に飲むのは問題ないと思うけど

毎日長期間飲むとなると、脳に影響あるかもです。
個人差があるのでなんとも言えないですが

服薬後に機械の操作を控えるようにと書いてある通り、服薬すると仕事のミスがとても多くなるリスクはかなりあります。

私の経験談ですが、昔飲んでいる時は、語学勉強で喋ったり、単語を覚えたり苦労したけど
飲まなくなると、比較的苦労が少なくなった様な感覚はあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事の前の服用はミスが増えそうで気を付けたほうがよさそうですね

>私の経験談ですが、昔飲んでいる時は、語学勉強で喋ったり、単語を覚えたり苦労したけど
飲まなくなると、比較的苦労が少なくなった様な感覚はあります。

この体験とても参考になりました。

ありがとうございました。