アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の位置を上げるため、いつも腕立て伏せを朝と夜やっています。他にもストレッチなどま行っているのに、位置が下がる一方です
どうしてですか? どうしたら上がるんですか? スポーツブラはつけていてはダメなんですしょうか 部活以外の時はなるべくブラをするようにしています

A 回答 (6件)

今週発売のananにバストアップ方法が


いろいろたくさん載ってますよ。

http://karada-bbs.net/anan-20160914

上記は今週号のレビューです。

本屋さんに行ってみたらいいですよー
「胸の位置を上げるため、いつも腕立て伏せを」の回答画像6
    • good
    • 0

こんにちは。

育乳先生と申します。

胸の位置を上げるための方法についてご回答致します。

そもそも、胸の位置が下がる原因について2つご説明致します。

1つは、大胸筋の衰えです。
バストの土台となっている大胸筋、胸の筋肉が衰えてくると胸の位置が下がることがあります。
もう1つは、バストを支えるクーパー靭帯の衰えです。
バストが重力に逆らって上向きに張っているのもバストを支えるクーパー靭帯というゴムのようなものがあるからなのです。
でも、クーパー靭帯は加齢や運動や就寝でのバストの揺れなどによる負担で徐々に衰えていきます。

この2つに共通して言えることは、加齢です。
私たち女性のバストは加齢とともに、バスト位置が下がる傾向にあります。


それでは、バスト位置を上げるためにはどうすればいいか?

はーろ様がおこなっているトレーニングはバストの土台となっている大胸筋を鍛えるために効果的といえます。
これは長期的に継続して行うことをおすすめします。

しかし、トレーニングを継続して行ったとして、劇的にバスト位置が上がるわけではありません。
バスト位置が下がったり、バスト自体が垂れ下がると、残念ながら、元に戻すことはとても困難なのです。

そのため、バスト位置を上げるというより、バスト位置をこれ以上下げさせない、下がっても、何もしてない人よりかは遅いペースで下がる、ことを意識されてはいかがでしょうか?

スポーツブラを着けることはとても効果的です。
運動時はバストがとても揺れ動くため、バストを支えるクーパー靭帯に大きな負担がかかりますので、スポーツブラでバストへの負担を軽減してあげてください。

また、就寝中も寝返りなどでバストは想像以上に揺れ動いています。
ストレスなく着用できるナイトブラ、ブラトップでも構いませんので、着用されることをおすすめします。

また、10代・20代向けに販売されているブラと、30・40代向けに販売されているブラでは、仕様が異なります。
10代・20代向けに販売されているブラでは、バストが垂れ下がることを予防、補正するような設計はされていませんので、
バストの状態にもよりますが、30・40代向けに販売されているような、補正力が見込めるブラを着用することで、バスト位置がたれ上がりを抑えることもできます。

中高生時代にほとんどノーブラで過ごしていたから、20代で早くもバストが垂れ下がったという女性もいらっしゃいます。
バストへの対策は早いほうが良いことは間違いありません。

この機会に、ブラジャーの買い替えをご検討されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ!



腕立て伏せには、様々なやり方があるとともに、正しいやり方で行わないと効果が薄れたりもします。また、一部分だけ、筋肉を鍛えるとバランスが悪いので、腹筋や背筋も一緒に鍛えましょう。

腕立て伏せは、正しく行えばバストアップの効果もあります。

以上です。
    • good
    • 0

腕立ては胸筋に有効ですがバストアップとは


関係ないです・・・垂れるのは体質と老化なので
防ぐ方法は現時点ではないです。
    • good
    • 0

下がるくらいならうらやまし。

下がるほどないからね。
    • good
    • 2

重力の問題があります。

年齢が高くなると、張りも無くなり、下がりますね。激しい運動をすれば、揺さぶられるので、やはり下がります。ブラは付けていた方が、揺れに対して効果があるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!