プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6000ケルビンに交換して暗いと感じたら我慢してあきらめますか?高い商品を購入した場合です。

A 回答 (7件)

私が以前そうでした。

青白い光がカッコいいと思い6000Kのハロゲンに交換しましたが、暗かったですね。
ケルビンの数字が上がって白さが増すと5000あたりを超すと感覚的に暗くなるそうです。
しばらく使ってましたが、4300K程度にしました。
これはキセノンでも同じで6000Kなどになると同じキセノンの4500より暗くなります。
暗いと疲れますし、長く使うのですから、事故より安いと思って変えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

数字がデカければエライ、って小学生か。

    • good
    • 0

6000Kだと暗いのは常識。


明るいのが欲しければ4000Kにしています。
    • good
    • 0

自分の無知を呪って破壊する…




のは、勿体無いからオークションで処分して格安の4300kを新しく買う
ブランド物なら結構高値で落札されるし格安品でも不良にあたらなければ結構使えるからヘタしたら差額が手元に戻ってくる。

上記ができない情弱だったら諦めるしか無い。
    • good
    • 0

>高い商品


一流メーカー品なら 暗いと思うことは、あり得ません 純正が4500k位なので 絶対に白く明るく感じます。

6000k以上は、青くなり 車検も通らないのでは? 対向車にも迷惑になります。
    • good
    • 0

少し光軸を調整してみてはいかがでしょうか


それでもだめなら 夜道で事故を起こしては大変ですので
買い替えをおすすめします
    • good
    • 0

ケルビンは明るさではなく、色ですよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですか、知識不足ですありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!