アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です
私は、他校の先生に恋をしてしまいました
練習試合や、合宿、試合なのでよく会います。
恋をしてしまったのは、合宿の時でした。
手を握られ、「こーやるんだよ」と教わったときです。私は、他の先生や男子に触れられてもなにも思わなかったのに、初めてドキドキしました。
先生に恋してしまった時どーすればいいですか。

A 回答 (4件)

あなたの年齢では、男女の自由恋愛の範囲であると判定するのが非常にむずかしいところです。

このへんは各県の条例で定められているので、あなたの属する県の咽喉条例を必ず確認することです。もし、真に男女の自由恋愛であっても18歳未満の異性との淫行は条例で禁止されている可能性があります。この条例に抵触するとあなたの好きな先生が淫行条例違反になります。
次に確認しておかなければならないのが、先生の本気度です。先生と生徒の恋愛自体は禁止されていませんが、倫理上あまり好ましくないと考える人が多いからです。先生とあなたが同じ学校の場合、先生はあなたの評価を公平に査定できないと思われ、先生が違う学校に移されてしまう可能性があります。
ではどうやって先生の本気度を証明したらよいでしょうか。それは簡単です。双方の両親に対して、先生とあなたは自由恋愛の間柄と話し、書面にして自由恋愛の証拠とです。その際に、結婚を前提とした交際であると、先生に書き記してもらえれば、条例違反には問われない可能性が高いです。
上記のように自由恋愛でり結婚を前提とした交際であることを証明して、あなたの両親が交際を認めれば、状況証拠が揃うでしょう。あなたが16歳以上であれば、先生とのセックスも可能です。
問題は先生が結婚を前提とした交際であると書き記さない場合です。これは明らかにあなたの体目的の交際であると言えます。先生に恋をするのはいいですが、性的行為はすべて、先生の淫行条例違反になりますので注意してください。たとえあなたからセックスを誘ったり、スカートをめくって下着を見せたり、服の上からでも乳房をさわらせてもいけません。必ず先生の方が罰せられます。
これからですが、高校を卒業するまで、性的行為がない交際を続けて、18歳から本格的な交際を深めていくのがよいでしょう。どうしても待てない場合は、あなたの両親を説得して、先生との結婚をみともてもらい、婚姻届けをだして結婚してしまうことです。16歳から結婚できますから、結構してしまうと準成人の取り扱いになりますので、性的行為を公然と行うことができます。
    • good
    • 0

難しい問題ですね〜。

現役の高校生でいる間は、告白はしない方が良いと思うよ?やっぱり、色々とマズイよね。今は相手に、自分の印象を少しでも覚えてもらえる様に、控えめにアピールして、卒業してから告白するのが一番だと思うよ?
    • good
    • 1

私も先生に恋してますよ(笑)でも諦めた方がいいと思います…よく自分も同じことを他の人から言われてるので偉そうに言える立場ではありま

;;
    • good
    • 0

禁断の恋ですね。


次回会った時に告白してみては?
振られたら次の恋をすればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!