プロが教えるわが家の防犯対策術!

お天気アプリで、一番信頼できるアプリはなんだとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!!

      補足日時:2016/09/02 19:39

A 回答 (5件)

どのアプリかではなくどこが発表する情報かだと思います。


 予報の元ネタである気象データと天気図は気象庁が発表。
 気象会社はそれをベースに独自の情報源(全国の会員など)からのデータも加味して予報を作成しています。

 なので細かな事を言わなければテレビや各種ニュースサイトの天気予報を参照している分には大差ないです。
 個人的には天気.jpをよく参照しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jw …

 と言いつつ以下参考に。

http://android.app-liv.jp/news/forecasts/0109/
http://appllio.com/weather-forecast-apps-for-and …
http://kakaku.com/keitai/android-apps/ma_0/ta=27/
    • good
    • 0

W--8.1でスタートアプリの天気(MSN)サイズ大で使用しています。

通過点ですので自然に確認出来ます。
    • good
    • 0

日本気象協会公式アプリですね


https://itunes.apple.com/jp/app/tenki.jp-tian-qi …
    • good
    • 0

Yahooの天気予報はかなり正確です。

雨雲の動きなど重宝しています。
    • good
    • 0

ウェザーニューズですかね。

気象庁の次に大きな機関ですから。民間だけど笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!