アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか悩んでます

いま、高校一年生の私は付き合って3ヶ月になった彼氏がいます
彼氏は高校で出会い、隣のクラスで同じ部活です。

入学1ヶ月くらいしてからあまり話したりしてなかった彼から遊びに誘われて3回くらい2人で遊びました。普通に、映画見たりとか。

私は中学のときに2年間好きな人がいて高校入学前に告白して振られました。しかし、高校に入り、彼と遊んで、告白されて嬉しくなって私は好きだった人を忘れるために付き合いました。それに、付き合えば好きになれると思ってました。でも、付き合ってデートとかしても正直あまり楽しくないし、沈黙が続くし、息苦しかったです。


また、彼は周りの友達や同じ部活の子に付き合ってることを言いふらしています。なので、もし別れたりしたらみんなときまづくなってしまうんじゃないかって不安です。
でも、今のまま好きじゃない彼と付き合っているのは彼に申し訳ないし、私自身息苦しいので別れたいとおもっています。

どうしたらいい別れ方をできますか?
アドバイスおねがいします!

A 回答 (8件)

「好きだった人を忘れるために」と「付き合えば好きになれる」が間違ってましたね。



好きでもない人を利用しても、好きだった人は忘れられません。
好きな人と付き合うことで、気持ちがその人に向いて、それが続いたときに初めて好きだった人は忘れられるんです。

好きでもない人と付き合うのは、マイナスからのスタートですから、付き合う中でよほど魅力的な部分がなければプラスに転じることはありません。

一緒に映画を観る場合でも、好きな人と好きでもない人では気持ちは大きく違うはずです。

「好きだった人を忘れられるかもしれない」と思って彼に期待したんです。
で、期待通りではなかったからもうイヤだ、と。

彼に正直に話して別れるしかないでしょう。

「いい別れ方」になるかどうかはあなたの問題ではなくて、その後の彼の問題です。
    • good
    • 1

どれも自分可愛いに感じてしまいます。



友達と気まずくなるとかも、好きな人忘れられるとかも。

気持ちはわかりますが、そこはもう腹をくくって、自分が蒔いた種。潔く自分も痛い目見た方がいいんじゃ無いでしょうか。

彼の方も利用といったら言葉は悪いですが、そのような形に使われたわけですし。

それでも、自分の身を守りたいなら、いま一度、彼の魅力に目を向けてみては?

それで、好きだったけど、やっぱりここが合わないとかを分析してお別れしたら、まだマシじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 0

他の方が言っているように、


その人は誰でもなくその人なんですから、
好きな人の変わりに相手の好意を受けたって
結構失礼な事ですよね。

痛い目見ろとはいいませんが、
付き合っていたくないのなら
相手がかわいそうなので早く別れてあげましょう。

素直に言えばいいんです。
あーだこーだ相手を悪く言ってはいけませんよ、
自分が相手の嫌だと思うところを素直に言えばいいんです。
喧嘩別れだと、相手について自分を悪く言う人とか出るので
お互いに納得して別れましょう。
    • good
    • 0

元彼を忘れる為に、貴方を利用しました...なんて ウザイ 事、今更 グチグチ 言わなくてもいいから、


「ごめんなさい!やはり、貴方とは上手くいかないみたい。お友達でいて下さい。」 でいいんじゃない?
    • good
    • 0

あなたが思ういい別れ方が何かわかりませんが、恋人同士の別れにいいものはあまりないですよ。


誰かが傷つくわけですから。

彼が傷つかないのは無理ですし、その後周りとも気まずくならないのも無理だと思います。
好きでもないのに付き合って、やっぱ好きじゃないから別れたい。でも悪者にはなりたくない。
っていうなら、
1番いいのは、彼のことを思って誠実に対応することだと思います。

本当に申し訳ない気持ちを伝えて、彼に納得してもらい、できれば友達という関係を続けられれば良いですね。
    • good
    • 0

いい別れ方って、どういうことか私はよくわかりませんが、



でも、彼氏もなんでふられたのかという理由は聞きたいと思うので、理由を話すべきだとは思いますが、
あなたが彼氏を傷つけるのが嫌なんだったら、
本当の理由は話さない方が彼はまだ傷つかない気がします。(もちろん別れるということで、多少は必ず傷つきます)
「この三ヶ月、映画とか見に行ったのに、ずっとおれのことすきじゃなかったんだ・・・」ということになるよりは、
本当の理由ではないですが、「好きじゃなくなってしまった」などの理由をつけて別れた方が彼のためにいいのではないでしょうか?

今回の失敗をもとに、次はほんとうに好きになった人と結ばれてください(・ω・)/♪
応援してます!
    • good
    • 0

「あの人を忘れるために」始めた恋愛て大抵上手くいかないんだよなあ…。



ちょっと酷なこと言いますが、いい別れ方、て「私が傷付かない都合の」いい別れ方でしょ?

でも、彼はあなたのことを振り向かせようと勇気出して行動してきたはず。
その想いと勇気を蔑ろにしようとしてますよ。

たしかに、友人と気まずくなるのイヤな気持ちは分かります。
彼氏と上手くいかない気まずさも想像できます。

でも、やっぱり彼が勇気出しんだから、たとえ別れるとしても質問者さんには勇気を出してちゃんとはっきりと別れることを言ってほしい。

たぶん短期的にはモヤモヤとするかもしれないですが、後々「やっぱりはっきりと言ってよかった」てなると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

先ず自分の気持ちに素直になることです。


これからたくさんの人と出会いそして別れ、本当に必要な大事な人をみつけるのです。高校生の若いころから素直な気持ちに向き合わなければこれからもっと苦しくなります。
相手を思いやるころは大事なことですが、別れたいと答えがでてるのでは?
相手の方と話し合ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!