プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48歳です。生理予定日の一週間前からおりものに血が混じり、むくみもあり、そろそろ生理がくるのかな?と思っていたのですが、徐々にカスのような物がでていきました。それが一週間続き、その後、通常の感じに戻ってしまいました。
生理は来るのでしょうか?あれが生理なのでしょうか?

①先月まで、おりものに血が混じるという事はありましたが、多少不順ではありましたが、しっかり生理はありました。
②昨年の12月、今年の4月に婦人科に検診にいきましたが、現役ですよ!赤ちゃんもできますよ!と言われてます。
③今月の中くらいから、無理のないダイエットをしています。多少、食べる量は減りました。

以上です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

年齢的にホルモンバランスは徐々に崩れていきやすくなると思います。


婦人科で現役と言われたとのことですが、排卵はしっかりしているということだと思います。
やはり20代と同じようなホルモンバランスとはいかないかと思います。
またダイエットをされていたとのことでしたので、その影響もあるかと思います。

女性の生理と生活環境は直結しています。
ダイエットやストレス、睡眠不足、環境の変化でもカンタンに生理が遅れることがあります。



【参考URL】
女性ホルモン力チェック!自分の不調タイプや原因を知ろう
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/l …
40代の不正出血と生理の見分け方!
http://health-to-you.jp/menopause/kounenkifuseis …
生理の症状は年代ごとで違ってくる?年代ごとの変化を紹介
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
生理が始まっても血が少ない、血が出ない理由とは?
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/k …
    • good
    • 1

夏は暑さストレスで生理が遅れる人もいますから、それが原因かも知れませんし、ダイエットの影響を受けたかも知れないですし、年齢的な物かも知れませんし、はっきりしたことは分かりません。


現役と言われているならば、これまで基礎体温を測ったことがあるならば、基礎体温を測ると分かると言えば分かるのですけど。
生理だったら低温期になりますし、これから生理が来るならば高温期となっているはずですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、そうですね、基礎体温ですね。わかりました。測ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A