街中で見かけて「グッときた人」の思い出

22時ごろにアパートの警報がなって「火事だ!」とおもい部屋をでたらちょうどおとなりさんも出てきて
結局、警報は誤作動だったんですがそのあと古着好きということで意気投合してお酒をのみながら話をすることになりました
わたしは未成年なのでのみませんでしたがおとなりさんはお酒をのんでいておとなりさんの部屋で古着を合わせたりして、いならい古着をもらってそのあとわたしの部屋でお話しすることになりました

枝毛がきになるという話をしていたら「切ってあげる」といってくれてわたしはベッドに腰掛けておとなりさんはベッドに座った状態でお話ししていました
枝毛切りが飽きたあと、座っているわたしを後ろから抱きしめてきてそこまで嫌ではなかったので何も言いませんでしたが 話の流れでわたしが反発するとオラァ〜!っていいながらギュッと抱きしめられて触っちゃお〜!っていいながら胸をもまれました
(さすがにそれは、、、)とおもってやめてください!っていったんですが そのあともわたしのする話に相槌をいれながら胸をさわってきて「胸さわってますよね?」ってきいたら「うん」といわれました
わたしの話をちゃんときいてくれてダメなところは説教してくれて胸をさわる以上のことはなかったんですが
結局朝の5時までいっしょにいてわたしのベッドで寝ようとしたので「やめてください!」といったら部屋にかえっていきました、、、

初対面ではなかったのですが、じっくり話すのがはじめてなのに胸をさわってくるのはやっぱりお酒のせいなんですか.....?年下だし触ってもいいやみたいな感じだったんですかね....?男の人って誰にでもそういうことするんですか....? (わたしもお隣さんもフリーです) おしえてください( ; ; )

A 回答 (4件)

彼氏でも無い人に髪を触らせる(枝毛を切ってもらう)。

それもベッドの上で。
貴女はあまりにも無防備過ぎます。元々、部屋に招き入れた時点で間違っています。
これから注意しないとお隣さんは自分に気があると思い込んでいますよ。
貴女にその気が無いのであれば、これからは部屋には入れないことです。
毅然とした態度を取ることが大事です。
    • 2

女性の一人暮らしですか?

それで男性を招き入れ、ベッドを椅子代わりに座ったら、セックスOKと思われて不思議ではありません。
恋人以外の男性と、二人っきりなるようなシチュエーションを作ってはいけませんよ。
襲われても合意と言われたとしても仕方ないです。。
    • 2

年下とか関係ないですけど世間では、「男性を部屋に入れる=エッチOK」ととらえられます。

お酒も入り、ベッドに腰かけて、何かしない方が失礼ぐらいの勢いかと。
抱きしめても何も言わないから、やっぱりその先もOKなんだな、と思いますよ。
嫌というのも、ポーズかな、と思われても仕方ない状況です。

その程度で済んでよかったですね。

簡単に男性を部屋に入れちゃだめですよ。
    • 2

一人暮らしの部屋に入れてもらえる=オッケー

男の部屋に部屋に一人で来る=オッケー

こんな認識をしてしまうのが男性という生き物。

以後、お気をつけて。
    • 2