プロが教えるわが家の防犯対策術!

『軽』で思い付く事を教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答有難う御座います。
    締切ります。

      補足日時:2016/09/02 17:52

A 回答 (6件)

mak-nakさん、おはようございます。


「軽トラック」です。
子供の頃、田舎に帰省すると、じいちゃんが軽トラでクワガタ取りに連れて行ってくれました。荷台に乗っていましたので、完全に違反ですが(笑)。
で、先日、同じ光景を渓流釣りに行った際、見てしまいました。
中学生?の合宿が何かのようですが、荷台に5~6人乗っててビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

クワガタですか。
最近は、お店でも売っていて、取りに行く事も少ないのでしょうね。
都市部では、緑も少ないし。
平成の子供達は可哀想かも知れません。
荷台に未だに乗せているのですか。
都市部では有り得ませんね。

お礼日時:2016/09/02 11:42

私体重軽いです。

軽業師。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/02 11:43

足軽...


が、パッと浮かびました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
(^○^)

お礼日時:2016/09/02 02:08

ばんばんブゥ



 『乙』

ですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがブウ

お礼日時:2016/09/02 01:04

「軽音楽」



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E9%9F%B3 …

「軽音楽アルバム」「軽音楽をあなたに」など、FM番組のタイトルとして、多く用いられます。
日本では「クラシック以外の音楽全般」を、こう呼ぶそうですが、なら、クラシックは「重音楽」なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 22:52

軽自動車


軽石
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々有難う御座います。

お礼日時:2016/09/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!