プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話番号ってお店にいったら直ぐに別の番号に交換できますかね?

A 回答 (3件)

携帯電話の番号変更ですか?


必用な書類を揃えて手続きをすれば出来ますよ

ただ、電話番号って無限ではなく、有限ですから、”番号を変えたい”って理由だけだと番号変更に応じてくれなかったりしますよ
番号変更をしたい理由が必要になります。 それで、店員が、必要性を認めれば出来るって非常に曖昧ですけどね・・・

1度電話番号を出せば、出た番号は、一定期間は出てこないから、もし、発番してくれるとしても、基本的に1回だけですよ。
    • good
    • 0

必要な書類などを揃えて、必要な手続きを踏めば可能。


何が必要かは自分の契約しているキャリアのウェブサイトでも見れば載っています。
手続きにかかる時間がすぐなのかどうかは、主観によるものなのでわからない。
仮に1時間かかるとして、私にとってはすぐだが、あなたにとってはすぐじゃないかもしれない。
    • good
    • 0

君の言うすぐが5秒なのか50分なのか知らんけど、できるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!