アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングドレスって、だいたいレンタルですよね?
なんだかもったいない気がするのですが、
写真以外に形に残すことってできないですか?

A 回答 (7件)

レンタルで写真を撮ってその写真からミニチュアドレスをつくってもらうのが現実的かと思います



検索すると出てきますが参考までに

http://atelier-matinal.mobirth.com/order-minidre …
    • good
    • 0

基本的には写真だけですねえ。

そういえば、ラ・セーヌブランシュだったかな、あそこであった結婚式では、新婦と同じドレスを着たバービー人形が飾ってありましたよ。サロンからのプレゼントらしいですが、そういう残し方もできるんだと感心した覚えがあります。手先が器用なら自作するのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

3Dプリンターでミニチュアを作るとか?

    • good
    • 0

購入すれば残りますが、あれはその時限りだから思い出も美しいのでは?


写真、ビデオ…。

購入すれば実物は残せますし
お金を払って専門業者にだせば、リフォームして飾る用の小さいミニドレスぐらいにはできるかもしれませんが。

あとは、良い素材を使ったものなら、ベビードレスなどにリフォームしても。
https://iemo.jp/31595

家族が増え、置き場所も邪魔になり
いずれ娘さんにと思っても、娘さんだって「自分がこだわり抜いた最高の一着」を選びたいかもしれないし。
感動の大切なウェディングドレスが疎まれるぐらいなら
レンタルでいいのでは…。

・購入して
・持ち込み管理費用を払って
・クリーニング代も出して
・しっかり保管して
・子供ができたら高いお金はらってリフォームに出して…

となるとかなり費用もかさむし
だったらレンタルで割増料金払ってでも選べる選択肢増やすほうがいいかなぁと。

別個のオリジナルの手間をかけて何かをやってもらう、というのは
けっこう費用がかかります。

金に糸目をつけない、というなら
自分で好きなドレスを自前で買う、取っておくか、リフォームする。
写真立てとかにもできると思いますヨ。
枠にキルト芯を貼って包んだりとか…。お金かけるか
自分でやる技術があればいろんなことができますね。

ただ、使っていればいずれ、白ですから黄ばみがでたりして捨てることにはなると思いますが。
    • good
    • 0

知り合いは、デコの一部を、ほんのちょっと(?)切り取って、友人に預けていましたよ。



そんなでいいのか?
    • good
    • 0

例えば?どんな事があると思うの?生地切って貰うとか?

    • good
    • 0

買えば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!