アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。撫子で、思い付く曲や本、アニメなどを教えてくださいね。例、カードキャプターさくら、に出てくるさくらちゃんのお母さんの名前が撫子さんです。

質問者からの補足コメント

  • では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/05 05:36

A 回答 (6件)

大岡雪絵(大岡忠相の妻・宇都宮雅代)



結婚するときの美しさとその振る舞いは、デイスイズヤマトナデシコでした。
日本女性の鑑だと思いました。
憧れました。
「質問です。撫子で、思い付く曲や本、アニメ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きっと綺麗で頭が良い人、だったのでしょうね?

お礼日時:2016/09/03 15:46

アニメ『機動戦艦ナデシコ』



公式サイト
http://king-cr.jp/special/nadeshiko/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見た目は、可愛いキャラクターですね。実は、とても強い?

お礼日時:2016/09/04 04:48

新井薫子『大和撫子"春"咲きます』




アニメ『ヤマトナデシコ七変化』  (実は未見)
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アニソンは、好きですよ。

お礼日時:2016/09/04 04:11

「なでしこ御用帖」という時代小説があります。

主人公の女の子は「お紺」という名前ですが、楚々とした雰囲気からまわりに「なでしこちゃん」と呼ばれています。でも実態はなかなかのお転婆さんなのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女の子で、お転婆さんの設定は楽しいですよね?おしとやかに見えて実は、ってパターンがありますね?

お礼日時:2016/09/03 14:58

ヤマト撫子七変化 小泉今日子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キョンキョンの有名な曲ですね。

お礼日時:2016/09/03 13:49

「千石撫子」



参考まで。
http://matome.naver.jp/odai/2137607105118971701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可愛いキャラクターですね。

お礼日時:2016/09/03 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!