アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーハワイは結局何味なんでしょうか?

また、地方限定かもしれませんが、
ムーンライトって言う味も気になります。
ムーンライトは紫色でその色にひかれて
子供のときによく食べてた記憶があるのですが、
いまいち味が思い出せません。
ご存知でしたらレスをお待ちしてます。

A 回答 (5件)

No.3です。

まだ締め切ってないようなので再度。
「ハワイ」な理由としては、昔ハワイって<あこがれの南国>だったからじゃないでしょうか?
海外旅行が一般化していなくて、1ドルが350円もしたような時代。TVのクイズ番組の優勝商品と言ったらハワイ。
行きたいけど行けない遠い南の島に、かき氷で夢をはせていたのではないかな(笑)
    • good
    • 0

ブルーハワイ というのは、なんか、



イカサマ臭くてきらいですが・・・

ムーンライト というのは、ナンカ、

素敵ですネ! カルピスの紙の水玉包装紙
に印刷してあった、マンガ調の黒人ジャズマンの絵
を、連想します・・・・

そうかぁー

カキ氷というのはイメーヂを食すモノなんだなぁー
    • good
    • 0

ラムネっぽいと思うんですが。


というより、シロップの味って味と言うよりはイメージではないでしょうか?(甘味料と着色料の味しかしないし)
イチゴのイメージ
メロンのイメージ
レモンのイメージ
ブルーハワイのイメージ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イメージですか!!
確かにシロップの大半が香料、甘味料、着色料で出来てますからね;

でもそうなると何でハワイなのかが…
オキナワとかオキノトリシマでもいい気がしますよねw

お礼日時:2004/07/27 13:34

ラムネみたいですけどラムネの味なんかしませんよね。


ほかにもメロン味、イチゴ味などありますが、もはやあれはメロン味味、イチゴ味味といったほうがあってますよね。まあほかのお菓子にもいえますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね。
ラムネのようでラムネの味じゃない。

苺味が苺味じゃないのは解りますが、
ラムネって加工食品なので味までオリジナルから遠ざける必要無いですよね;
むしろラムネをそのままかければ良い事ですよね^^;
(現にカルピス味もそうですし。)

お礼日時:2004/07/27 13:38

ラムネ・・・・かな?


子供が好きで買いますが、私はあまり好きではないので
子供に聞いた味の感想です

でも実際別の会社では「ラムネ」で青いシロップ売ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラムネ味のシロップがあるのが初耳だったので
検索して見ました。

確かにブルーって商品名(なのかな?)が出て来ましたが、
味はブルーハワイとは違うそうです;

ブルーハワイ奥が深いなぁ…;

お礼日時:2004/07/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!