アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(高校2年生)
ですがあるスポーツをしていて
全国に遠征によく行きます。
同じ保護者もよく試合を見にいってます。
気が付けば私も遠征を見に行ってまして、
北は青森、南は大分です。
流石に海外遠征には付いて行きませんが

別の保護者はこの間海外遠征にも引っ付いて
行ってました、恐れ入ります。

何分始めての
体験でして親も少し
舞い上がっています。
子供の遠征に試合を見に行く事は
よく有ることでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一人っ子


過保護
子離れ出来ない
とんでもなく暇

これらの一つでも当てはまったら行くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 06:42

楽しんでいいと思います!!



高校卒業後 大学サッカーをするのか 社会人サッカーをするのか プロになるのか 高校限りで引退するのかわかりませんが お子さんの頑張る姿を応援 サポートするのは親として幸せでしょう。楽しめる間は存分に味わっていいと思います。

ただ…
お子さんが嫌がったら引き時でしょうね。

そのうち 親より彼女だけ(すでにいるかな?)に応援してほしい、って思うでしょうから( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〈楽しんでいいと思います!!〉
ありがとうございます。
子供は寮生で会えるのが遠征時若しくは帰省時(年に2~3回で在宅期間約2日)
です。
母親が寂しくて遠征が有る度に行ける所は
行っています。流石に海外は無理ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 06:48

よくある事だと思いますよ。


まあ仕事や家庭の都合、経済的事情によることですから行けない家は行けないです。
行けるお家の方ならどんどん行ってます。

私もよく行きました。青森~大分なんて広範囲ではありませんでしたが。
息子は今は大学生になり主な大会は東京が多くなり、そうあちこちは行かなくなりました。
首都圏住まいなので行ける時は見に行ってます。たまに関西もあります。
息子を見たいだけじゃなく他の選手(オリンピック候補)も見たいので。

ただし、いちいち息子に「行くからね~」とか言いません。
いつもこっそり見に行きます。まあ行けばバレますが。

高校生の時はママ友応援隊ツアー組みました。
昼は応援、夜は飲み会、楽しかったです。一生の思い出です。
こんな楽しみをくれた息子にありがとうって言いたいです。
息子たちも一生の付き合いになるだろうけど、ママ友達も一生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

〈ママ友応援隊ツアー組み〉
良いですね。
別の保護者の方もいってました、
子供にアチコチ連れて行って貰っていると。
〈昼は応援、夜は飲み会〉
試合に出ていない親とは
こっちが土手も気を遣うので疲れます。

昔友達の子供が高校ラグビーを
していて基本的に遠征には全て
付いて行っていると言ってるのを聴いた時
親馬鹿と思いましたが気持ち最近分かります。
もうすぐ岩手国体がありまた東北遠征?
出費がかさみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!