プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合って2年(知り合ってからは3年)経つ彼氏がいます。今はまだお互い実家暮らしで、それぞれ仕事をしているので、週1の休みにデートをするくらいです。近々県外に出て一緒に住む予定です。
そこで1つ心配事があります。彼氏は「仕事をする」と言う事自体は嫌いではないのですが飽き性で、今までも何回か一人暮らしをして仕事を始めてはすぐに飽きて実家に戻り、、と言う生活をしてたらしく、、、。
辞めてもすぐに、新しい仕事を見つけてくるので、生活自体は困らないのですが、なんと言葉をかけていいのやら、、。
彼のやる気?を出させるために、私がしてあげられることって何かなと思って、投稿してみました( ・᷄ὢ・᷅ )

なにか彼にアドバイス、または私にアドバイスしてくださる方がいれば、嬉しいです(T_T)

A 回答 (1件)

男は嫌でも、大切な女とその子どもを守らなきゃいけない。

それが定めです。
逆に女は男を癒し支えるのが役目です。

でも、キツい言い方をするようですが、仕事に飽きたからと投げ出すようではこの先は無いと思った方がいいですよ。
本当にその人の事を大切にしようと思っているなら、どんなに辛い仕事でも面倒な仕事でも、死に物狂いで頑張るものです。

優しい言葉をかけるのではなく、将来のことを考えているなら…という話をした方がいいですよ。
それで向こうが怒ってきたら、それまででしょ。

あなたが何を言おうとも彼自身にヤル気がなければ、話をしたその場では『がんばる!』という気持ちになってもその気持ちは長続きしません。

やらなきゃいけないんです。甘えてる場合じゃないです。しっかりしなさい。男が女1人を守れなくてどうするんですか。
仕事が楽しくないとか、しんどいとか当たり前です。
何の仕事をしても“苦労”は必ずついてきます。
ここまで考えてくれている彼女の為に出来る事を全力でやりなさい。
それがあなたの幸せを掴むための一番の方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!