プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と同じ状況の方が見つけられなかったので質問させていただきます。

高温期17日目(生理予定日2日後)に、ドゥーテストで、うっすらではありますが、陽性反応でした。(画像1)

念のため、同じ日に生理予定日から使えるチェックワンファストでも検査しましたが、こちらはくっきりと陽性反応が出ました。(画像2)

みなさんの質問と回答を見ていて、2日置きに検査すると変化が分かりやすいとのことでしたので、今日また検査しました。
すると、検査結果が初回のドゥーテストに比べ、薄くなっていました………(画像3)

基礎体温は毎日計測しています。高温期が今も続いています。(画像4)

出血などはありません。昼間の活動中、軽く吐き気が続いています。検査時間は同じ朝一の尿です。

不安な点としては、
①チェックワンファストでくっきりと陽性が出たのにも関わらず、陽性反応が薄くなっているというのは、妊娠の継続が出来ていないのでしょうか。
②この時期としては、反応線が薄いと思っていますが、それでも妊娠を継続した方はいますでしょうか。

仕事の都合上、次に病院に行けそうなのが1週間後の9/16になってしまいそうです。
その間まで、不安が積もりに積もっているので、こちらで相談させていただきました。

長々と書いてしまいましたが、回答お待ちしています。

「5w0d 妊娠検査薬  極薄の結果 どう」の質問画像

A 回答 (2件)

回答して良いものか悩みますが、判定線が薄くなることで懸念されるのが化学流産です。

妊娠が継続できると良いですね。
    • 0

素朴な疑問で申し訳ないのですが、いずれ病院へ行けばわかることなのに、決して100円200円で買えるわけではない妊娠検査薬を、何度も

皆さん使って調べるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安でいっぱいなので、私は何回も検査します。正直言うと、この事で頭がいっぱいで仕事が手につかない時間もあるくらいです。
3月から妊娠の為の治療を行っていました。
結果によって自分の人生が大きく変わるので、気持ちの整理がついていないんです。