1つだけ過去を変えられるとしたら?

箱根付近の銀行について。

強羅駅から1番近い、コンビニからのATMも利用しやすい銀行ってなんていう銀行ですか?

※強羅には銀行はない事は教えて頂いたので知ってます。

A 回答 (3件)

駅前に、


箱根強羅郵便局
があります。
ATMもあります。
http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300102218000/
たいていの銀行は使えます。

ゆうちょ銀行が、利用できる範囲が
広いでしょうし、手数料も安いでしょう。

都市銀(みずほ、三菱東京UFJ、三井住友)
なら、まず間違いありません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/atm …

私的には、新生銀行、楽天銀行、
住友SBI銀行がお薦めです。

新生はゆうちょのATMの利用は
完全無料ですし、ネット銀行として
振込手数料の無料回数が多いなど
有利な点が多いです。
http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html?in …

最寄の銀行はスルガ銀行箱根支店
ですが、強羅の地形を知らない人
には分からないでしょうね~A^^;)
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ten …

もちろんスルガ銀行に口座を開設し、
ゆうちょのATMを利用することも
問題ありません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/atm …

●強羅駅前の郵便局を駆使する
 これがポイントでしょう。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルガ銀行開設でゆうちょのATMが利用出来るんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 13:26

>※強羅には銀行はない事は教えて頂いたので知ってます。


誰がそんなデタラメを???

「スルガ銀行・箱根支店」徒歩圏内に有るけど?
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=suruga&k …
https://goo.gl/maps/izS6ALrjkDq
近くのセブンイレブンのATMも対応してるよ。

あと「銀行」の名にこだわらないなら「郵便局」でも
http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300102218000/
場所は強羅駅前なのですぐ。但、ATM利用時間の制限が
スルガよりも厳しいので、日程(曜日・時間)次第

強羅駅前以外にも沢山ある
http://map.japanpost.jp/p/search/nmap.htm?&cond2 …

ちなみに、建物は「郵便局」でも、銀行業務は
「ゆうちょ銀行」なので、これも立派な銀行だよ。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/
http://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/abt_inde …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行?そんなものあるわけないでしょう。
..ここでそう言われました。笑

神奈川県は今度行くんですが、凄く遠く行ったことがなく不安です。

郵便局じゃなくて、銀行がいいです。
スルガ銀行は強羅駅から徒歩で行ける距離なんですか?

スルガ銀行とセブンイレブンは強羅駅から徒歩何分位でしょうか..?

ご存知であれば、教えて下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 13:21

コンビニからのATMも利用しやすい銀行ってどういう意味ですか?



コンビニATMじゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニによっては、利用出来ない銀行があるので(今住んでる県では。)、強羅駅から近いコンビニのATMでも利用出来る銀行がいいので、それを聞きたいんです。

お礼日時:2016/09/10 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!