アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTに住所登録するのっていくらかかる?
ネット繋ぎたいだけなので固定電話必要ないんですが・・・

A 回答 (3件)

FTTHは、一般固定電話の有無は関係ないし電話加入権の有無も関係なし。

さらにIP電話はオプション対応。
FTTHは、IP電話のオプションサービスに申しこめばその料金が発生する

もし、ADSLを新規受付している地域なら、電話と併用しないADSL専用プランも申込出来る。
ただ、問題として、電話と併用して使うのもADSL専用もトータル的な金額には大きく違わない場合もある

NTTの電話帳に掲載されるサービスについてですか?
NTT東西だと、電話番号が必用で最低1450円だが、実質的に1700円ですね。
NTTドコモも携帯電話の番号を電話帳掲載サービスを行っていたが、終了しました。今はFTTHのIP電話加入者のみ掲載出来る
ソフトバンクって会社の電話でも電話帳に掲載することは出来たはず。詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

多分新築の戸建てかと思います。

(違っていたらごめんなさい)

NTTへの住所登録は、NTTへ加入電話等の電話サービス、あるいは不列光の申し込みをしたときに、利用場所(住所)がシステムに登録されていない場合に、住所登録をするために必要となる情報をお聞きして、住所登録の手配を設備部門へ依頼します。
この結果、住所と最寄の電柱情報が括り付けられます。
場所によっては、新たに電柱を建てなければならない場合があります。
このときには、道路管理者に電柱の設置許可や工事許可を取らなければならず、電柱の設置はすごく時間が掛かります。
さらに、電柱が立ってから電話ケーブルや光ケーブルを貼る工事が必要となります。
この工事が終了後に、サービス開始のための工事にお伺いをします。

NTTのサービスの申し込みですから、住所登録の費用は掛かりません。


フレッツ光を光コラボレーションで利用される場合は、光コラボレーションの事業者へ申し込みをすることになります。
受け付けた事業者は、光コラボの担当と利用場所(住所)の授受を行い、住所登録が必要であればNTTへの申し込みと同様に、事業者を通じて情報の授受を行います。

以下はNTTへの申し込みと同じです。
    • good
    • 2

月々1450円からです(NTT東日本管内)



電話加入者のサービスとして、電話帳、タウンページに登録する事ができるのです。

サービスだけを受ける事は出来ませんから、電話加入しなければいけません
電話加入すれば、タダで掲載してくれます。

http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_00.html?li …

登録するのは名前と住所と電話番号で、電話番号無しでの登録は出来ませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!