アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの品出しをしています。
私は、火曜、水曜、土曜、日曜の固定シフトで
アルバイトをしているんですが、
日曜日を勝手に固定シフトにされて、どうしても日曜日は休みたいんですが、変えてくれるでしょうか....


土日連続で8時間労働で肉体的疲労がひどいのと、日曜日は大学の勉強に励みたいので日曜日の固定シフトは外して頂いても大丈夫でしょうか
と言えばいいんでしょうか。。。

A 回答 (6件)

勝手に・・・と言うところにひっかっかりますが


面接の時などにそのむね伝えられませんでしたでしょうか・・・?

今はギリで回しているところが多いのでなんとも言えませんが
交代要員がいれば変更してもらえるかも知れません・・・
ただその日1日だけじゃないようなので、難しいかもしれませんね

しかし、勝手にというところがねぇ~

シフト変更してもらえないなら・・・辞める理由として
学生なので、ゼミがあるとか資格を取得するので勉強の時間が欲しいとでも伝えれば
いいのでは?

で、契約期間まではこのままで次の契約の時に・・・と言われても
次の契約で切られることも多々あるのでねぇ~
バイト先を変えたほうがいいかもよ

バイト代よりも気軽に働けるところの方がいいよ、その方が長続きします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、勝手にというか、土日フリーでいいよね?と言われおちたくないからハイっていっちゃったのさ、

さっき、今日普通に休みたいって言ったらそのことでも少しおこられて、

お礼日時:2016/09/11 18:53

うーん……客商売してる側から言わせてもらうと「土日と平日では忙しさが違う」ですね。

人手がほしいのも土日でしょう。「いつでも自由に!」なんて書いてるとこは9割嘘です。スーパーなんて大変なわりに給料やすいから誰もやらない。でも客は毎日押し寄せる。
「いつでも人が不足しているからいつ入ってもいい」が正解。契約の時点で意見しなかったのは失敗でしたね。

日曜日は無理だと分かっているなら土日休みの事務系バイト探すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても日曜日は無理なんでしょうか。
イトーヨーカドーというところです。

お礼日時:2016/09/11 12:03

>うーん、固定シフトなんですよね。

。。

固定なら、シフトとは言わない(^_^;

学生の本業は学業ですから、シフトに入って留年したり卒業できなかったら困るでしょ?
卒業できなかった時の責任をそのスーパーが負ってくれるわけではありませんから

すぐに辞めてしまいましょう、シフトを変えられないのなら、学業を優先しますので、と言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていえばいい??

とりあえず今日休みたいし、次の日曜日からはシフトいれてほしくない、

お礼日時:2016/09/11 02:00

希望シフトありきですよね?



それで固定シフトはおかしい。
パートじゃあるまいし。
相談してダメなら辞めるべき。
そんなブラックにいる意味ない。
とりあえず相談してみたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望シフトありきって?
なんか普通に契約の時に曜日きめられてそれで固定になってる

お礼日時:2016/09/11 01:55

シフトは希望の組み合わせなので、早めに日曜日は出れない旨を伝えて、シフトを変えてもらいましょう



学生は学業優先なので、今日はあれですけど、来週からは出れないと、きっぱりと伝えたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、固定シフトなんですよね。。。

お礼日時:2016/09/11 01:26

法的に縛りはないので、普通に希望シフトから外せばいいとおもいますよ。


何で? って聞かれたら、ありのままの理由を言えばいいでしょうし。
そのせいで時給減らされたり、何か暴力的(精神的なのも含め)なことを受ければ、出るとこ出ればいいだけですし。
そもそも契約上で日曜日は絶対、というものがなければいいはずですよ。

店長さんに懇意にしているならば、少し言い方を考えた方がいいかとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約上絶対かわわかりませんが、日曜日は固定シフトでいれられてます、

お礼日時:2016/09/11 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A