プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDを焼いてもCDプレーヤーで聴くことができません(*_*)

ほんの一週間前までは普通に取り込み焼くことができたのです。
昨日から書き込みをしようとすると詳しくは覚えていないのですが
著作権がどうの、CDプレーヤーで聴くことができないことがあるかも
という内容のメッセージがでるようになりそれを無視して焼いたところ
やはりCDプレーヤーで聴くことができませんでした(*_*)

わからないなりにそのメッセージが出ないように設定した所、
焼くことができPCで再生ができても車のCDプレーヤーやCDコンポでは
エラーとなってしまい再生が不可能でした。

ちなみにPCで再生の場合も一週間前まではPCにCDを挿入をして
そのCDを再生するためにダブルクリックをするとすぐに再生できたのですが
今ではタイトルという画面になり音楽→アルバムと進んでいく再生ができるという
手間が増えています。

一週間前まではできて今ではできない私なりの考えは
数日前にCD-RではなくてDVD-Rに音楽を焼いてしまったことくらいかなと
思います。関係はないのかもしれませんが…。

オプションから『音楽の取り込み』の設定をいろいろといじってみたのですが
解決せず。焼くことができないのはかなり困っています(T_T)

PCには詳しくなくて自分では解決できないと思い質問させていただきます。
どうか宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

長々と書かれてますが、必要な情報がないので、回答が付かない


と思いますよ。
必要な情報
・パソコンの情報。
・OSの情報。
・使用しているアプリケーション名。
・書き込みの作業手順。

Windows Media Player12を使用してるとしての回答。
書き込みの設定を「オーディオCD」にする。

CD-R にオーディオCD形式で書き込むと、多くのCDプレーヤーで
音楽再生が出来ます。
解決しない場合は必要な情報を補足して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCの情報なども必要なのですね。
いろいろといじっていたらCDプレーヤーで聴けるように焼くことができました。状況だけでなく情報も必要と教えてくださったのでBAに選ばせて頂きました★ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/09/12 23:16

CD-Rに焼かないと・・・。

DVD-Rに焼いたらだめでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



CD-Rに焼くと言っても
1.音楽CDとして焼く
2.データCDとして焼く
の2つがあります。

ご質問の問題の内容から、"2"のデータCDで焼いてしまった可能性が高いです。
書き込みソフトの設定を確認して、「音楽CD」として焼いてみてください。

すでに焼いてしまったCD-Rは、音楽CDとしては復活できません。
新たなCD-Rに焼いてください。





(ただし、空き容量があれば、データCDとして使うことはできます。)
    • good
    • 1

素朴な質問ですが・・・・


何のソフトを使っての話ですか???
    • good
    • 0

そりゃ、焼いちゃったらだめに決まっているよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!