天使と悪魔選手権

1部屋物置化されて、足の踏み場がなく、布団を干しに行って、母の押し花道具でけがをしました。けがをしても何とも言わない母に苛立ちます。
掃除機も半年以上掛けたくても掛けられない状態で具合悪くなっています。
棚を作りたいが作れない状況で悩み時です。写真を添付します。とにかく汚く雪崩が起きてます。

「棚を作りたいが悩んでいます。」の質問画像

A 回答 (5件)

棚を作っても無意味ですよ。

ww
整理整頓をしましょう。w
整理とは、捨てることです。いらないもの、使わなくなったものを捨てましょう。
捨てることで、空間が増え、整頓ができるようになります。

お母さんと相談して、捨てる候補箱を設置しましょう。
その中には、数ヶ月(目安は2ヶ月)使っていないものを入れます。(但し季節ものは除きます)
箱に入れるのが難しいのなら、タグを付けるのでもいいです。
そして、更に、その後1ヶ月たっても使うことが無ければ、それは使わないものとして捨てます。
とにかく、持ち物の中で、使用頻度の実態を明確にして捨てるものの基準を作ります。

あと、荷物の中に同じものがあったりします。
メーカーや色違い、あるいは、同じような機能を有しているもの。
そんな物も、使うものを、その中から選んで残りを捨てましょう。
捨てる際には、勿体無いって感情は持たないように!容赦なく捨てましょう。
あと、「いつか使うから」は、「使うときが、いつか判らないほど使わない物」として扱いましょう。w
    • 0

自分でアパート借りて、一人暮らし…

それとも、お母さんが居候してるんですかね?
    • 0

とにかく物を整理して無くさないことには部屋は広くなりません。

その上でHCに行って組み立て式の物を買ってくるといいでしょう。
(組み立てが比較的しやすいメタルラックの参考にwebを貼っておきます。)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
    • 0

どーせ使わない物ばかりでしょうから、段ボール箱に入れて封をして、積み上げてしまいましょう

• 0

トランクルームかりたらスッキリですよ。

• 0