プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラワーアレンジメントをいただいた後のバスケットが大量に余っています。きれいなものなので、捨てるのは勿体ないものの、再利用しようにも私自身はアレンジをしないし、収納にするには持手が邪魔です。みなさんは、どのように再利用されてますか?あるいはどちらかで(例えば花屋さんなどで)引き取ってもらえたりするものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もフラワーアレンジのバスケットってキレイなので捨てられません^^; いくつかは下記のように活用しています。ご参考になればいいのですが、きっと既にもうされていることばかりかもしれませんね… ^^;

大きめの物
・洗面台にぶら下げて、ドライヤーやブラシを収納。

小さめの物
・台所に置いて、小さいビニールを収納。
・リビングにおいて、小物を入れる。
・ベランダに吊るして、洗濯バサミを収納。
・取っ手を取り去って、鍵入れにする
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありがとうございます。なるほどですね。
特にベランダに吊るして洗濯ばさみを入れる、というアイデアがステキです。さっそくやってみます。

ほんとにありがとうございました。

バスケットの中にじゃがいも・たまねぎを入れてキッチンカウンターにどん!!と置いています。

トイレの収納棚のところに、ナプキンを入れています。

確かに、アレンジメントのバスケット、たまりますよね。
 私は、現在、習っているので、花器やバスケットの収納に頭をかかえています・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もさっそくバスケットにじゃがいもとタマネギを入れてみました。たまねぎの皮がクズクズしなくていいかも♪