アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のノートパソコン派の方いますか?

A 回答 (7件)

わたしは、dynabook T451(2012春モデル)使っています。

    • good
    • 0

Pentium4の時代にノートパソコンを買ったことがあります。


保証期間内に1回だけ故障しましたが、サポートの対応は良かったと記憶しています。
その後マウスコンピュータのノートPCに替えた後は、サポートに電話が繋がるまでシビれるほど待つことになりました。
ただ、最近の東芝のPCは海外メーカーやBTOのノートPCと比べて価格差があまりにも大きくなってしまっている感があります。

現在東芝のPC事業は規模を縮小して再スタートしている最中かと思いますが、今後どうなってゆくのか気になるところではあります。
海外では法人向けだけを扱うようになるそうですから、国内の個人向け商品も法人向けを化粧直ししたものが中心になるでしょう。
自然と、画質や音質を訴求する商品は減っていくかもしれません。
    • good
    • 1

WindowsVistaの頃に新品の15型を1台、先日中古のモバイルノートを1台買いました。


本体は悪くないのですが、ACアダプタのケーブルが本体から真横に伸びるのはどうも気に入りません。(NEC・富士通はL字型コネクタで真横には伸びない)

>20回目以上だかかで、有料だそうです。
僕の知る限り、サポート窓口に質問回数制限は無かったかと。
富士通は本体購入後1年を超えると有料ですけど、東芝・NECは無料のままだと思いますが。
    • good
    • 0

東芝ダイレクトで2年前にWin7のOffice搭載品を二台、13万円で手に入れて動いています。


その前もXPでCPUはセレロンですが、秋葉原で格安で手に入れて、OSサポート切れまで
使い切りました。法人用途の大量生産をやっているところは、押さえどころを知っていて
安心だと思いました。
会社でも多分法人用途を5年間ノートラブルで使い切りました。
個人ではNEC→富士通→東芝と来まして今後も東芝だと思います。
    • good
    • 0

20回?



 東芝でもクレーマーは途中で切られますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーマーでは、ありません。

お礼日時:2016/09/13 19:51

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、東芝製が一番いいですよね!私も、東芝製しか買いません。マックなんか興味も有りません。サポートが、何回でも無料と言う所に、東芝製の魅力の1つがあります。NECやFUJITSUなんて、20回目以上だかかで、有料だそうです。

お礼日時:2016/09/13 19:44

タッチパネル搭載のノートパソコンを使っています。

ヤマダ電機で7万で買いました。

しかし、性能が悪いので、来年の二月辺りにMACのノートパソコンに変え買います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!