アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に言います、釣りではありません
真面目に質問してます

私は小さいときからほぼ全員から可愛い可愛いと絶賛されていて、私は超絶可愛いのだと、思っておりました

しかし、実際はそこそこ可愛いくらいで、そこらへんにたくさんいる程度に可愛い子、だったのです…

なぜ超絶ちやほやされていたかとゆうと、性格込みで超絶可愛いと言われていたのです(おっとりしていたので)

世の中には可愛くないかたもたくさんいるので、もちろんそこそこ可愛いだけでも、幸せかなとも思います
しかし、超絶美女だと自分のことを思っていたので…凹みます

子どものときはおとなしい子が可愛い!なんて言われがちですが、大人になると、よく喋る明るい子が可愛い!と基準が変わりますよね?
だから、今は私の性格の+特典はなくなってしまい、そして、私はそこそこ可愛い。だったんだ…と気づいたのです

もちろんそこそこ可愛い程度なので、好みがとてもわかれますから、可愛い扱いしてくれるかたもいれば、フツメン扱いをしてくるかたもいます
(ブス扱いはされません)

私は今まで自分を超絶可愛いと思っておりましたから、ぶりっ子的な言動が染みついており、抜けません…
プライドだってめちゃくちゃ高いです

しかも、ちやほやされてきたので性格も超わがままらしいです
らしい。とゆうのは、周りに言われるだけで、私は控えめで遠慮深い性格だと思ってるので、正直そんなにわがままかなあ…と思っています
ただ、周りに気を遣われてきてばかりだったので、私は気を遣ったことがありません
そこかもしれません、まぁ気遣い屋さんではないなあと自覚しております

私は自分が超絶可愛いとゆうことに自信をもって生きてきました
可愛いだけが私の自信を保っていました

可愛い服を着て、「超絶可愛い私を見て!」と他人に見せびらかすのが快感でした

でも、そこそこ可愛い程度と気づいた今は、無難に可愛い服しか着られない…(無難に可愛い服はあまり好みではない)
もう自分に酔えない…

このふたつが嫌です

ダラダラ書きましたが、簡潔にいうと、自分に自信がなくなったんです…

①可愛い以外の自信、どうやってつけたらいいですか?
特技は特にありません

②または、自分に自信がなくても楽しく明るく生きられる秘訣など、教えてください

わかりやすいように質問に番号をふりました
両方か、片方か、どちらでもいいので教えてください

※養ってくれる人がいるしやりたい仕事もないから仕事で自信をつけるのは無理です
整形は私を愛してる人が整形してほしくない!と言うからしません

A 回答 (5件)

はじめまして! Hira-Rinnです(^^)



本音でいくと、私も子供の頃から
ずっと人形みたいだ、とか
色白で美人さんだと言われて
来ましたけど、自分で自分のことを
鏡で客観的に見ていましたし、
中の上だなって冷静に分析して
いましたよ(笑)

ここで、人から言われて自分のことを
イケメンだと勘違いし続けている
人の質問もよく目にしますが、
なぜ客観的に見れないのかしら?
と不思議に思います。

長くなりましたが質問の

①女の良さは外見だけではないです。
女らしい振る舞い、言葉遣い、
相手に対する優しさなど…
嫉妬、悪口などをしないこと。

②自分に、自信がなければ、
なかなか余裕が持てないと思うの
で、やはり自信が持てるように
努力すべきです。

自信とは外見のことではないです。
性格とか内面のことです。
他人と比べて落ち込んだり
嫉妬したり羨ましく思ったり
すると、心に余裕がなくなり
日々、楽しくありませんのでね

頑張って下さい(o^^o)
    • good
    • 0

ある程度の年になれば容姿だけでなく


立ち振る舞いも大切です
立ち振る舞い次第で貴女のよさを生かすか殺すかが決まります
子どもの頃から多くの人に可愛いなんていわれ続けている人なんて沢山います
私も私の子も容姿だけは幼少の頃から褒められ続けました
私は親がマナーや立ち振る舞いには特に厳しく
子どもの頃は嫌でしたが大人になってからは感謝です
今は40過ぎていますが今もまだスッピンでも容姿は褒められます
    • good
    • 0

別に自信を捨てることはありません。


顔のレベルにあった自信を持ち続ければいいんです。
例えばあなたは100人に一人の美人であっても、1000人に一人の美人ではないとします。
その場合1000人に一人の美人であるという自信を持つことは過大評価ですが、だからといって100人に一人の美人であるという自信を捨てることはないのです。
    • good
    • 1

自信持ってください。


それに顔だけでは無いですよ。
慰めてない??
    • good
    • 0

自信なくなっても、愛してくれる男性いるなら、そのままでいいのでは?


逆に、男が、貴女みたいな、質問してたら、どう思います?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています