アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺なるものにかかってしまいました。
動画サイトをみていたら、勝手に変なサイトに登録されてしまいました。
怖くなって表示された番号に電話したところ、退会料金を請求されたうえ、口論になってしまい、退会出来ず。
名前や電話番号を知られてしまったのですが、今からでもなんとかなりませんか?

A 回答 (3件)

名前と電話番号を知られても心配は無用です。


それだけでは請求書を送付できません。あなたの住所が分からない限りは何もできませんよ。
知らない電話番号は無視しましょう。相手も暇ではありません。
取れる見込みのない人間は諦めます。しばらくの辛抱ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
以後気をつけます。

お礼日時:2016/09/14 17:40

>名前や電話番号を知られてしまった



詐欺サイトなんだから、最初から無視しておけばよかったのに。
今からできることは、とりあえず着信拒否。
でも違う番号からかけてくることもあるから、知らない番号は無視。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無視すべきなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 17:42

電話したのは大失敗!


 その手のものは無視するのみです。
 その手のサイトに会員なんて仕組みは最初から存在しません。Webアクセスして来た相手のメールアドレスをWebブラウザのインタフェースを利用して入手し、メールを送って来るだけです。
 無視するのみです。
 電話するのは相手の思う壺。

 とりあえず、これ以降は相手にしない事です。
 掛かって来たら切る。または着信拒否する。それだけです。
 固定電話番号だと住所がバレる恐れもありますが、相手が何処まで追っかけて来るか次第です。
 存廃な場合は国民生活センターや警察に相談しましょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ何も無いですが、
ヤバくなったら相談しようと
思います。

お礼日時:2016/09/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!