アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜に間違って動画の画面を一回押してしまい登録完了になってしまいあわててそこの番号に電話しましたが繋がらず朝になって電話したらすでに登録完了になってしまったので27万支払いしてください。午前中に支払えばそれで終了ですが午後から明日からは3年間支払いになります。って言われて。
親に相談して警察に行きました❗番号変えた方がいいって言われてすぐに変えに行きました❗
直接くるのではないか請求書くるのではと不安で。
向こうにはフルネームしか言ってないですが。大丈夫ですか?番号番号とか名前で身元調査ってわかるですかね?不安なので教えてくたさい。

A 回答 (2件)

相手が違法なので家に来る事もないです。

請求も無視。番号す変える必要なしでよかったです。
身元調査しません。そんな費用かけません。相手が家に来たら捕まりますので。
不特定多数をターゲットにして振込みがあればニコニコが彼らのやり口です。
全く心配する必要ないです。
私は住所まで教えました。集金に来てくださいって。
(からかいました)
それから何年も経ちますが一切連絡なしです。
忘れていいですよ?なにも心配ないです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

白水2015さん
本当にありがとうございました❗
感謝します。

というか、無視でよかったと思いますが。

ワンクリック詐欺ですね。

電話番号からは住所や名前などは分かりませんし、わかってもどの辺の地区というくらいです。
身元調査してまで請求するとは思えませんし。

大体、ワンクリックで27万というのも解せません。
払えるわけないでしょ。

とりあえず番号変えたし、大丈夫だとは思いますが、もし何か来ても無視するに限ります。(多分何も来ないと思います。)電話かけたのはまずかったですね。そうやって相手はあなたの個人情報を聞き出そうとしていたのですから。

もう、変なサイトはのぞかないことです。
それから、動画のサイトでさらにワンクリックなど出てきたら(たとえば20歳以上ですか?など)速攻消しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさん
ありがとうございます。
感謝しています!