【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本人は何して韓国,独島盗る人ですか❔
私は、日本語勉強しますた。
日本国,竹島は存在しないです。

日本国人頭大丈夫ですか❔
韓国人怒ります❗
極めて悪質です。日本は❗

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

植民地だったとか言わずに


朝鮮と日本の歴史をさかのぼっていくと日本の方が先に竹島を手に入れています。このようなことからしょうこがあるから韓国政府は国際裁判に持っていかないのです。
 もし明らかに韓国のものであれば韓国すぐに国際裁判に持って行っていたでしょう。
 つまり韓国は国際裁判に持っていけないから(持って行っても日本より先に持っていたと言う徹底的なしょうこがないから)外国に竹島は自分達のものだと言う嘘のアピールをしながら力づくでうばったのが事実。
    • good
    • 9

日本の植民地になって、恨みに恨み続けている。


これだから、「朝鮮は・・」と言われる。
    • good
    • 3

残念な日本語のせいかもしれませんが、質問の主旨が理解できません。


というか、質問なのでしょうか?

あなたがどのような内容を語っているつもりかわかりませんが、
質問文は、日本人には感情を喚き散らしているだけとしか読解できません。
(少なくとも私には)


質問者様は、もしかして
日本が竹島の領有権を初潮する理由をお尋ねになっているのでしょうか。

私は詳細な回答は可能ですが、それをしても、あなたは私の日本語を読解できないと思います。
読解できても理解しないと思いますし。
    • good
    • 1

根拠も出さずに、主張を喚いているコイツのどこに卓見やら学識があるんだろうか。


(皮肉かと思ったが、そうでもないらしい)



このような問題では、無知の思い込みの ごいけん は場を荒らすだけなんだが。

韓国の方が竹島に近いのは、日本も認めている。(これを「正しい」とか・・・)
しかし、そんなものは領有権の決定には何の関係もない。

韓国の文献が否定されているのは、国際法云々以前に、以下の理由からです。

1:韓国の文献に記述されているのは「干山島」。
2:韓国の主張 干山島=独島 である。
3:しかし、その干山島の 位置や形や距離が文献ごとに違う。

なので、干山島=独島(竹島)なのか? 以前に干山島の存在自体が疑問視されている。


1905年に島根県が竹島を編入した事を、ドヤ顔で仰る方がいるようですが、
韓国はこれについても幼稚な反論をしています。
(それに対して、反論できないならこれを語るべきではないですね)

領土認識が確立 って何だろう。
(難しい言葉を並べたがるのはバカの証拠)



「実効支配」という重要な言葉を安易に使っている方がいるようですが、
実行支配は他国から異議がでていない場合にしか成立しません。



それから、日本が判断を仰ぐべきだと主張しているのは、「第三国」ではなく「第三者機関」です。
第三国 = 中立とは限りません。



竹島上での「交友」とは何だろう。
私は韓国とは単なる隣国としてのみ接するべきだと思っています。

更生する気のない悪友に関わっていても、よいことなどありません。

【あの国のあの法則】
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/politics/hosoku1. …
《第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。》
「日本人は何して韓国,独島盗る人ですか❔ 」の回答画像16
    • good
    • 5

まずは質問者さんの卓見・学識と、日韓領土問題に対し考える場を提供なさったことに対し、敬意を表します。



そもそも、この問題は日韓の間で領土問題への見解の齟齬が生じたために起こっています。
まずは両政府の見解をまとめてみましょう。

・日本国の見解
もともと、17世紀頃から日本人の竹島への渡航・及び海産物の捕獲があった事実から、日本固有の領土と認識。1905年に島根県に編入されて以来、日本の領土であると主張。
1953年に韓国が武力行使によって占拠、それ以来実効支配が進んでいる事実に対しては、「不法占拠」として抗議。

・韓国の見解
6世紀頃に書かれた文献に、「独島は固有の領土」と記述されている事実から、自国の領土だと主張。
また、地理的にも韓国に近いという二つの理由から歴史的・地理的に領土だと主張している。

つまり、この問題の争点となるのは
・歴史的背景及びその根拠
・地理的な距離
となるのですが、そもそも歴史的背景には双方の齟齬がある時点で、どちらかが折れない限り議論は永遠に平行線となります。
よって、実質的には地理的な距離及び国際法の解釈が争点となっています。

もう勘の良い方は気付いておられるかも知れませんが、私としては、

"竹島(独島)は日本国の固有の領土である"

というのが見解となります。

そもそも、地理的な距離に関しては、韓国側の主張が正しいのは間違いありません。
しかし、歴史的根拠に関しては、国際法の存在しない6世紀に書かれた文献は証拠となり得ません。
この点では、既に国際法上の領土認識が確立されていた、1905年に島根県に編入した日本国が正しいということになります。

また、1953年に韓国側がとった行動に関しても、国際法上問題がありますし、直ちに返還されて然るべきものとなります。

しかし、日韓だけでの話し合いだと結論に至ることは無いでしょうから、日本国が提案している、第三国に判断を仰ぐ方法が一番手早く解決できる方法だと思います。

しかし、どちらの領土となっても両国の竹島上での交友は続いて欲しいものですし、日韓共に末長く仲良くして欲しいものですね。

長文乱文失礼しました。
    • good
    • 3

>日本人は何して韓国,独島盗る人ですか❔


大韓民国およびそれ以前の李朝朝鮮時代から領土として保持してきた「独島」を、どうして日本国は自国の領土だと言って横取りするのですか?

> 私は、日本語勉強しますた。
私は、日本語を勉強しています。

> 日本国,竹島は存在しないです。
日本国は存在しますが、日本国が自国の領土だと主張する「竹島」は国際法上存在しません。

> 日本国人頭大丈夫ですか❔
日本国民の皆さん、物事の是非が理解できないほど頭が悪いのですか?

> 韓国人怒ります❗極めて悪質です。日本は❗
私たち大韓民国の国民は間違った歴史認識を信じていることに対して恨(はん)を感じてしまい、火病となります。


こんなところかな?
両国の文化および歴史認識の相違解決と、ご質問者様の日本語の勉強に役立てば幸いです。
    • good
    • 6

조선인은 지금까지 일본에 기생해서 살아 온 것을 알고 있습니까?


왜 조선인이 이렇게 살아 있을 수 있을지 알고 있습니까?
전부 일본의 덕분입니다.
조선인은 일본에 감사해 주세요.
훔친 죽도나 佛상을 빨리 돌려줘 주세요.
이 도둑!
조선인은 정말로 악질적입니다.
저는 화내고 있습니다.

거짓말의 역사밖에 모르는 조선인.
똥을 해서 자 주세요.
    • good
    • 5

物事を正確に判断するためには、できる限り多くの情報を収集して分析をすることが大事です。

またその場合、できるだけ主観や先入観を排除しなければ正しい結論にはいきつけません。最初から韓国は正、日本は誤と考えていては、ただ自説に都合の良い情報をあつめてるだけのことになってしまいます。

 なお、実際に武力をつかって島を占拠したのは韓国なので、「日本が盗った」という表現は正しくないですね。
    • good
    • 14

李承晩ファンタジーです。

    • good
    • 3

戦国時代を知っていますか。

日本では強い武将のみが生き残りました。日本で暮らしていけますか。お覚悟を決めて、暮らしましょう。韓国と違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本歴史は間違いと偽りです。
我が韓国は日本人正し歴史学ん願う。

お礼日時:2016/09/14 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報