アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般党員の郵送投票を締め切った途端に 「2重国籍でした、、(ゴメンね!)」

で、未だレンホウ氏が優勢のようだけど、、、。

このまま民進の党首になったら、どうなりますか?

与党の格好の攻撃材料になる、とも報道されていますね。

2重国籍もそうですが、 それよりも 破棄した、とか日本人 だとか 日本を愛してきた、とか適当な回答ばかりしてきたが、過去には「自分は中国籍だ!」とおおぴらに言って来た、ことや

子供に中国名を付けたり、 日本のパスポートになることに寂しさを覚える、とインタビューに答えたり、中国に留学したり、、、 本当に日本に愛着を持っている、とは思えない、、(中華に思い入れが強い行動)

こんな人が第二党の党首になったら、、、、何をしますか?
与党の格好の攻撃(反撃)をうけますか?

さらに台湾の民進党と 合体など模索するのでしょうか?(既に同じ名前だし、、、)

A 回答 (12件中1~10件)

秋の臨時国会での党首討論で小バカにされて、次の選挙で、また議席を減らすだけでしょう。


大して問題になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、没落の一途で、それを加速してくれている、ということなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 16:05

蓮舫氏党首になりましたね


まぁこんなもんでしょう
私の感想は「選手層がうすぃ~な」です

蓮舫氏自身は何も変わらないと思いますよ
今回のグダグダで解るでしょ

ただ、今回の件で自ら率先して国会議員の二重国籍禁止法
推進すれば「おお、やるな~」と感心しますね
しないでしょうが
この辺が民進党の限界でしょうし、民草の心が理解できてないから
また議席落とすでしょうね
あ、その前に民進党内でゴタゴタ、内乱発生のターンが有りますね
    • good
    • 0

これより いいかも!

「民進党の党首にレンホウ氏がなったら、、、」の回答画像11
    • good
    • 0

蓮舫さんが2重国籍を知らなかったことと、民進の党首になってどんな政治活動をするかとは関係ないと見ています。

本人は日本生まれですし、台湾語はまったく分からないようですから、中華思想や中華に思い入れがあるとは思えません。
むしろ東京都知事に女性がなったように、政治のリーダーが女性になるとどういう視点で取り組むのか、興味津々です。
    • good
    • 0

中国を堕落の援助のスパイとして大活躍お金では、国を無くします。

国は、生産力で作るものなのです。国のトップが、お金思考は、地獄ですね。それがわから無いから馬鹿なのです。
    • good
    • 0

事は、彼女に有るのではなく、実際に選ぶ党員にあります。



詰まり、選挙結果はそのまま、民進党の構成員の「品位、質、価値観、国民性(?)」を
示すので、国民が、民進党及び、その構成員を評価する手段になります。

民進党の最近の動きで十分、国民は、日本に「百害あって一利なし」の政党であることを
認識していますが、それを裏つける、選択になるでしょう。

まともな日本人が、外野で、どれだけ騒いでも、影響力はありません。
むしろ、静かに、冷徹に、結果評価をした方が良い。

彼女に関しては、今後、日本国民の見る目は確実に変わりますので、
民進党内での影響力を除けば、時と共に影響力を失い、「福島化」の道を
進むものと思います。

社民党万歳?です。
    • good
    • 0

李だか趙だかいう女性議員が党首で第二位の野党を


完全に潰してくれたじゃん
むしろ自民にしてみればラッキーでしかない
    • good
    • 1

WW3の第1ステップ制圧、部隊の生成は、国内が、暴動で修復でき無い状況、生産力で、支える社会を作ってい無いと暴動が始まります。

お金だけ求める当然の弊害ですね。これが、戦争になるのです。足り無いものを見つける協力社会体制が無いと社会は、死にます。益々、足り無いものが揃いません。お金が有っても交換するものができ無い状況で、生きて行ける筈が無いですね。この国情、誰も治せなくなるのです。お金は、正しく使わ無いと怖いですね。
    • good
    • 0

民進党は消滅に向かってるから、無問題でしょう。

    • good
    • 2

別にどうもならん。


二重国籍者が国会議員になったり政党党首になることに法的問題は無いのだから。

うそつきは政治家の職務だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!