アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑固なニキビが。
我が家にある、キダチアロエで、久々化粧水を作ってみようかと思い始めたのですが。

以前は、分量、適当で作ってました。

アルコールは、肌に良くないのかな?と思い。
出来上がったら、アルコールを飛ばすために、暫く火を通そうかと思うのですが
グラグラ煮た場合、アロエの薬効成分も無くなってしまいますか?

また、キダチアロエで簡単に作れる化粧水などのレシピ、知ってたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

我が家の奥さんが参考にしているサイトです


http://www.funnews.pink/archives/199.html

ご覧になってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。
なるほど~と思うような事が。
タメになりました。

我が家に、狂ったように頑張って成長してくれてる大量なアロエがあって。
捨てるのは、可哀想だし、と思ってたので。

有難うございました。

お礼日時:2016/09/19 09:25

アロエの効能は火傷には効きます・・が・・他は あまり効能は無い様な?



恐らくは誇大広告・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火傷に効くなら、肌の炎症と同じニキビにも効くかな~と思ったのですが・・・。

有難うございました

お礼日時:2016/09/19 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!