最速怪談選手権

どうもこんにちは、最近調子に乗ってまたアホな質問している課長でございます。(。・ω・)ゞ
みなさんはもうどれくらいの期間モンストをプレイしてますか?自分は来月の始め頃には2年経った事になります。(´-ω-`)
そこで思った事は2年前モンストを始めたばかりの自分はほとんどの内容を理解出来ないまま進めて来ました、そして漸く自分の手持ちがほとんど☆4しか無かった事に気付いてしまいその当時から流行っている『リセットマラソン』、通称『リセマラ』を結構しました。
通信速度が低速になるまでやっと当時の大当たりキャラであるアラジンを引き当て私のモンストが再び始まりました…ですが最近は480円払えば☆6がレベルマでタス完状態で手に入る様になってから2年前の苦労は何だったのかと悲しく思える今日この頃です。(´-ω-`)
…と言う感じで今回の質問は『始めた頃は○○だったけど今は○○』なエピソードをお聞かせ願います。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみません、文章が途切れました。m(_ _)m

    えーと…
    初の超獣神祭でルシ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/17 17:44
  • えーと何やら投稿機能に妙な障害が発生しているみたいですみません。m(_ _)m
    どうやら『アンド』の記号が読み取れないらしくそれ以降の文章が消失するみたいです。(゜゜;)
    そんな訳でhibityosuさん、
    本当に申し訳ございません。m(_ _)m
    今後はキチンとした通信環境を心懸けます。(T^T)

      補足日時:2016/09/17 18:24

A 回答 (9件)

リセマラは2回くらいしたと思います。

3回目が下の文でこのデータで今やっています。 始めて最初のガチャ進化×神化のガチャだったのでアトランティスの進化でした。 初の10連は超獣神祭でルシファーとストライクでした。 今は獣神化2体で超絶は零系以外はクリアしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも初めまして。(。・ω・)ゞ
初の超獣神祭でルシ

お礼日時:2016/09/17 17:36

課長さん、こんばんは。



自分がモンストを始めたのは昨年の春
だったと記憶しています。
その頃は「リセマラ」のリの字も知らず、
律儀に初めて引いた勝海舟さんを使って
進めていました。
因みに、初の☆5キャラはロキでした。

当時は究極クエストすら難しく、
初めてイザナミがドロップした時なんて
心の中で狂喜乱舞したものです。
純粋にクエストを楽しんでいましたが、
現在では毎月7日になると例の塔を
死んだような顔をしながら登ったり、
運極の作成に勤しむばかりです。
あの頃は色々と新鮮でした、、、

おっと、6時間半後のかまいたち降臨に
備えなくては。
現在ラックが68なので、3時間もあれば
運極達成は余裕でしょう(白目)
おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んけさん、おはようございます。(。・ω・)ゞ
自分は今でもクリア出来無い超絶や爆絶が多いです。(2年経っても据置のPSが悪いんだ!!)
だからこそクリアした時のテンションと言ったら正に『踊り狂っちゃえ!!』状態になってしまいます。(。・ω・)ゞ
9時頃からのかまいたち周回頑張って下さい。m(_ _)m

お礼日時:2016/09/16 06:20

なんとなく始めて★5は関羽のみ


ランク20で放置、顔合わせも
マルチもやり方知らずでしたが
友人にリセマラを進められました!

モンストコレクションで
龍馬、テキーラを引き、
龍馬でクシナダ、テキーラでイザナミ行けと
周りに言われ、訳も分からず
やり続けていました(^ω^)

今は…今もまだまだ弱いです(笑)
訳がわからなかったので
できる限り、初心者の皆様他
可能な限りは質問にお答えできればと
思いますし、皆様からも
教えていただけてありがたいですね(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。(。・ω・)ゞ
クエストの攻略は質問をすれば大半の人たちは攻略法を詳しく教えてくれますよ。(。・ω・)ゞ
(しかしキャラの進化か神化にするかを質問されると大半は自分で調べろって言われるので要注意です。)
モンストは放置するだけでは強くなれません(まぁキャラも揃って無いと結構辛いですけど…)取り敢えずは継続してプレイするのが一番の近道だと思います。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/15 22:05

もうすぐ1000日になります。


私が始めた頃は☆5-6がないガチャだったため☆4のマーリックが出て「これが当たりなのかー」と素直に信じてました。
その後、ジュラザウラーを拾ってステータスの高さに愕然とした記憶があります。
その後暫くは紀伊とエールソレイユとジュピターがいればどんなクエストもクリアできると思っていました。

今では運極も100体を超えてすべてのクエストを突破、ドロップ済。
立派なモンスト廃人でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆまゴンさん、こんばんわ。(。・ω・)ゞ
自分も初期アカウントの頃に一番最初に引いて出た黒神サヤの見た目が可愛いかったので『これは強いのか?』って勝手に幻想していた時期もありました。(´-ω-`)
だが最近になって『☆5制限クエスト』の登場により☆4でもあながち捨てがたい存在になってますけどね(まぁそれでも大半は破棄してますが…)(゜゜;)
それはそうと自分も1000日目まで何とか頑張って続けて行きたいと思います。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/15 20:59

こんばんは


私も課長と同期になります笑
最初はラックすら分からず、属性や亀も適当に合成してましたよ
兼続やホルスで頑張ってましたが、いい加減そろそろ無理だなって思ってからは課金しまくりでした
リセマラの存在は1年経過した時に教えてもらったので、やったこと無いです

これからも課長の質問を楽しみにしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナディアコマネチさん、こんばんわ。(。・ω・)ゞ
自分がリセマラを知ったのは初期アカウントをプレイして1ヶ月経ったか経たないか位です。(。・ω・)ゞ
その頃はロボットキラーEL持ちの黒神サヤばかり使ってましたよ。(゜゜;)

それと激励の言葉をありがとうございます。m(_ _)m
その言葉を読むだけで脆弱で今にもへし折れそうな自分の心を強く支えて貰ってます。
これからもアホな質問にお付き合い下さればありがたい限りです。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/15 19:11

こんにちは


初めて大体半年のyatokinoですランクは108になりました

私も1ヶ月経った頃にリセマラの存在を知って後悔しました(笑)
ですがユグドラシルを引けていたのでなんとかなりました
当初はギミック対応やら何やらが分からず降臨に挑戦しても負けてばかりでした(≧∇≦)

始めたばかりの人は大体ギミックに翻弄されますよねε-(´∀`; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yatokinoさん、こんばんわ。(。・ω・)ゞ
自分は再スタートの相棒がアラジンだった為取り敢えずはDWとワープは特に苦戦しませんでしたが重力バリアと地雷には苦い思い出ばかりでした。(゜゜;)
今だから適正が豊富になってますが顔合わせが終了した途端にオーブが咽と集まらず、☆5キャラもたった4体だった為、遂に課金した訳です。(´-ω-`)
それでも課金しようが無課金を通そうが楽しくやって行くて事が大切なんだなって今はそう思ってます。(。・ω・)ゞ(何恥ずかしい事言ってんだろうね…(-""-;))

お礼日時:2016/09/15 19:03

課長!こんにちは。


最近、このみんなのQAが盛り上がりに欠けていることに寂しい思いをしている今日この頃です。
さて、ご質問の回答ですが、私はモンストを始めて、そろそろ800日です。始めた頃はルシファーなどの限定キャラやアーサーなどの汎用キャラが欲しいと思っていましたが、今ではリン・ツーやアザゼルのように特定クエストでその尖りに尖った性能を存分に発揮してくれるキャラが欲しくて仕方ありません。
ですので、今後の獣神化はぶっ壊れの高ステやダブルアビリティ、トリプルアビリティなどの高性能ではなく、特定クエストで劇的な活躍をしてくれるキャラにして欲しいです。
最初の頃に手に入れたブラフマーやオシリスがそのようにならないかなと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無課金の星さん、こんばんわ。(。・ω・)ゞ
自分は割りと気になった質問に良く答えてます、更にそこで他の人たちのクエストの攻略を参考にしてたりもします。(それで昨日は漸く覇者の塔22階をクリア出来ました)
みなさんも気兼ねなく質問を投稿すればなって思います。(アホな質問ばかりする俺が偉そうな事言う資格は無いですが…)
さてと、自分も何だかんだ言って始めた当初は限定キャラではなくとあるキャラを目当てに引いてましたがそのキャラが出た後は皆の背中を追うように限定キャラを狙ってました。(´-ω-`)
しかし最近は『このキャラは将来化ける!!』と思ったキャラを目当てにガチャを引くことが多いです。(。・ω・)ゞ

長話をすみませんでした。m(_ _)m

お礼日時:2016/09/15 18:31

初めてやった時は


オーブの使い道が 
スタミナ回復するアイテムと思ってて
普通のイベントクエストで
死んだら 安易に生き返ったりしてて

ガチャを引く事=課金と思ってて
ガチャは全然やりませんでした。

最初の内は テキトーに
弾いてても簡単にクリア出来てたのに
段々難しくなり つまらんと思って
アンインストールしました。

しばらくして Twitterでフォローしてる
ある人が
モンスト公式サポーターになったと
ツイートしてて それでまた
インストールして始めました。

そこから 攻略サイト参考にして
オーブ150個貯まった時点で一気に
10連ガチャ3回して 茨木童子出て
現在ログイン日数470程に至ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若汐さん、こんばんわ。(。・ω・)ゞ
自分はむしろオーブはガチャを引くための物ばかりと思ってました。(´-ω-`)
その結果…『スタミナが足りません、回復しますか?』の文字ではいを押し続けたらオーブを5個無駄に消費した時点で漸く気付き物凄く後悔してました。(T^T)
今はガチャを引くときは課金して運極周回は出来るだけ配布されたオーブを使ってます。(。・ω・)ゞ

お礼日時:2016/09/15 18:20

マスター課長さん、こんにちは♪



只今656日ですね☆

ランク182です。

モンストを始めたきっかけは、友達から招待されて始めましたが、最初の300日位はログインしてただけなので、実質のプレイ時間は1年位でしょうか。

招待してくれた友達に遊び方も聞かずに適当にソロプレイだけしてたので、クエストも1回クリアしてオーブ貰って終わりでした。

月日が流れ、野良マルチするようになり、初めて運極の重大性を知り、ようやく5体揃い、爆絶にも入れる様になりました。

始めた頃はリセマラも知らなかったし、最初はゲージの意味も知らなかったので、ADW持ちなのにDWで死んで意味がわからんと憤慨してましたww

今は超絶キャラの早いゲージにも、ほぼ合わせられますww

今ではiPhoneとiPad、2台持ちでマルチも2台でこなし、2台目は夢にまで見たリセマラもしたし、そこそこ楽しんでます♪

長々とすみません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちさん、こんにちは。(。・ω・)ゞ
かの言う自分も最初はそもそも重力バリアって何なの?って感じでプレイしてました。(´-ω-`)
地雷に限っては踏まない奴とそうでない奴の区別が付かずに取り敢えず飛んでそうなのを連れて行っては地雷を踏み続けてましたよ。(゜゜;)

お礼日時:2016/09/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!