プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランで出てくるみたいなポタージュスープが作りたいんですが、ミキサーに入れただけじゃだめなんでしょうか?トウモロコシやカボチャで作っていますが、今ひとつ皮や繊維が引っかかる感じです。

A 回答 (8件)

少し手間でも裏ごしはしたほうがいいと思いますよ^^


あとはミキサー自体の性能かもしれません。
手間はかけてるんですが、まだまだレストランには及ばず・・・
ルタンブルというレストランでいただいたスープが目標ですが
全然味わい違いましたからねー。ある程度以上のレベルだと
家では出せない味なのかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ムーランや裏漉し器を使って裏漉しするとよいです。


https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
    • good
    • 0

ミキサーにかけた後、裏漉しして見てください。


それだけでも、ミキサーにかけただけよりもだいぶ変わると思いますよ。更に、丁寧に裏漉しをするのであれば、ガーゼや布巾を使うとより繊維の感じない滑らかなスープになります。
    • good
    • 0

レストランの方がザラザラしてますよ



トウモロコシやジャガイモは裏ごししています、それでもザラザラ感は残ります
ミキサーのほうが、舌触りは無くなります。

ミキサーをお持ちならミキサーだけでいいですよ
    • good
    • 0

とろみの話ですよね?


私は例えばコーンスープの場合は
潰さないコーンと一緒にバターで炒める感じで、
強力粉を入れるとペーストの状態になります。

簡単には
恐らく、コーンスターチだと片栗粉感覚でとろみがつきます。
    • good
    • 0

料理本に書いています。

あたりばったりの料理は上達しません。
    • good
    • 1

裏ごししてますか?



ポタージュ系のスープを作るときには必須の作業です。
手間はかかりますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!