dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怪我の痕が消えないんですが。
半年以上前に膝を擦りむきました。登校時に自転車で急いでいると、目の前におばあさんがいたんです。別に飛び出して来たとかではなく、「あ、いるな~」って感じだったんで私も「よし、避けるか~」って思って右にハンドルを切ったんです。そこでアクシデントが起きました。そのとき肩にかけてあった鞄がずり落ちて、腕を通りハンドルにガッ!と掛かってしまったのです。バランスを崩した私は、必死で倒れないように足を地面につけて抑えようとしたのですが、つけようとした足が滑って、膝を地面、もといアスファルトに着けてしまったのです。しかも動いていた自転車というのは中々止まりません。膝をアスファルトに擦り付けながら3mほど進んで止まりました。激痛が走る膝。そっと覗くと案の定、制服の膝部分はきれいに無くなっていました。そしてそこから見える傷口は、もちろん血も出てましたが、なぜか白いものが見えました(保健室の先生曰く、皮膚の相当深い階層らしい)。その後、学校を休むわけにはいかないと思い登校。即保健室へ駆け込み、治療をしてもらいました。保健室の先生はしっかり病院に行って治療したほうが良いと言ってくれました。が、私は面倒くさがってその後も行きませんでした。しばらくすると傷口にできていたかさぶたも取れ、これで完治だ!と思っていると、その下から赤黒い皮膚が出てきたのです。何かと思い触ってみるも少々プニっとしているだけで、特に痛みもありません。更にしばらくすると、感触も固くなり弾力も無くなりました。だからといって、やっぱり痛みは出ません。
このように、特に不具合があるわけではないのですが、なんとなく不安です。このような場で質問する前に病院に行けという意見もありましょうが、できればこの場で回答をいただきたいと思います。是非お願いします!

A 回答 (1件)

1年位までに同じ様な怪我をしました。

自転車で。軽く盛り上がっているブロックを避けようとして左膝一点で擦るように転倒。皮は完全にめくれ、横から見ると軽く凹んでいる。毛根まで削げ落ちている部分が有ったので、恐らく3ミリはえぐれ、場所から言ってもう少しで骨まで見えていたかもしれない裂傷。

質問者と同じく医者嫌いなので、軟膏とバン絆創膏でやり過ごしましたが、時間は掛かりました。肉の脂身の様な状態が続き、傷が塞がった後もどす黒い跡がかなり長期間続きました。最近やっと良く見ないと判らない様に成りましたが、毛根まで擦れたせいか、毛はまばらです。やはり毛根まで削れると毛は生えて来ない模様。膝小僧で良かった ^_^。

若いから時間が経てば治ります。おじさんで1年だから、年齢3分の1だから4ヶ月と言っとくかな。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!