プロが教えるわが家の防犯対策術!

【なぜ自民党は年金積立金で株投資しようと思ったのですか?】

表向きは「国債などの債権は金利が安くなったから。マイナス金利とかになったからお金を増やせなくなったから」

というが、
株投資する前から足らずに、国民の税金で補填してましたよね?

国債の金利が下がってマイナス金利になる前から税金で補填してたんだからマイナス金利が原因で株投資を始めたというのは無理があるのでは?

これって自民党の国会議員が会社から献金貰うために企業が買い増しするお金を国民が負担してるだけなmんじゃ?

で、企業はお礼に自民党の国会議員を夜の接待に無料でご招待する。

A 回答 (1件)

アベノミクスが成功しているように見えるよう、株価を釣り上げるためです。

ところで、「株投資する前から足らずに、国民の税金で補填してましたよね?」の意味が解りませんが、「年金の支払い原資が足らなくなり、税金で補填」したという意味なら、完全な誤解です。 年金の支払い原資が足らなくなったこともないし、年金に税金が使われたということもありません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

支払いの上乗せ分は税金でカバーしてませんか?