dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計の電池交換ソーラータイプ
大変気にいっていた時計ですが止まってしまったので裏蓋を外しましたがうまくはまりません満力みたいなのでないとうまくいかないのでしょうか 裏蓋の凹みに合わせてはめてみて徐々に力を加えましたが入らないのでクッションを挟んでレンチで閉めてみたダメ元で初めてやってみましたうまく開いて喜んだのですが占めるのがこんなに大変と思いませんでした

「腕時計の電池交換ソーラータイプ 大変気に」の質問画像

A 回答 (2件)

以下のサイト参考になりませんか


裏蓋の開け方
http://watch-battery-change.com/wbc/2-lidopen
裏蓋の閉め方
http://watch-battery-change.com/wbc/9-lidclose
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました何とかなりましたサイトのアドバイスと違いますがパイプレンチクッションを挟んで力いっぱい閉めましたそれから裏蓋の出っ張りをダイヤモンドヤスリ少し削りました捨てる覚悟でやりました大変勉強になりました言うと参考になってよかったですよそれじゃあありがとうお元気でね(⌒▽⌒)

お礼日時:2016/09/22 13:32

下手するとガラス、文字板など壊します。

時計店でどうぞ。素人の店でセイコークレドール壊されました。修理に30万円。うちに持ってきた貴方が悪いと開き直られましたが、電池交換しますと書いてあるからだよと直してもらいました。他の店では特殊工具がいります。はめるのも大変ですと言われました。何かしらコツがあるか、工具がいるのかな。まさか、ネジが切ってませんか?無理して壊さないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!