【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

4年前にNSインターナショナルのオーナーズワンダーランドとうものに入会してしまいました。
今まできちんと月の会費払ってきたのですが、最近になって(株)レジャーサービスという所から月々3000円の会費が払われていないので後々すごい額の請求が来てしまうかもしれないと電話がかかってきました。
その人の言うことにはレジャーサービスの方で手続きをすれば未払いの会費を払わなくてもよいそうなのですが、本当なのでしょうか?その会社を信じても大丈夫でしょうか?
どなたか同じ目に合われている方などいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

「レジャーサービス」は、「NSインターナショナル」の会員名簿かなんかを持っているわけですね。

で、「レジャーサービス」が何らかの手続きをやってくれる。それにお金が必要。

これを真に受けてやりますと、第2第3の「レジャーサービス」が、何とかかんとか言って金払えといってくると思います。

失礼ながら、「NSインターナショナル」の時点で、koro4696さんはだまされているわけです。
「レジャーサービス」は、「NSインターナショナル」にだまされた人のリスト、いわば、「カモリスト」を持っているわけです。
そこに、koro4696さんは掲載されていると思ってください。

そして、今度、「レジャーサービス」に金払っちゃいますと、「極上カモリスト」に格上げです。
いろんな詐欺会社から金払え~って電話がかかってきます。
「超極上カモリスト」に格上げですか?

世の中には似たような詐欺がたくさんあるようで、こういうのを「二次勧誘詐欺」などと呼んでいるようです。

ご心配でしたらお住まいの地域の「消費者センター」にご相談されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
僕も騙されたのは分かっていたのですがどうすることもできず泣き寝入り状態でずるずるとお金を払ってしまっていました。まだ若かったもんで・・・
消費者センターに相談してみます。

過去ログにありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896185

この回答への補足

ありがとうこざいます
でも自分はまだ退会してないんです
そのレジャーサービスという所で解約の手続きをして大丈夫なのか知りたかったのです

• 0