プロが教えるわが家の防犯対策術!

【魚拓】自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!(長谷川豊) http://megalodon.jp/2016-0920-1710-28/blogos.com …


上記の内容を読んで驚愕しました。これは単に「愚か者は死ねばいい」という優生思想そのもので、あからさまに反倫理の内容です。問題提起のために弱い人間を叩くのが長谷川豊氏の得意技のようですが、今回の内容は一般良識からいってとても看過できる内容ではないです。自業自得とそうでない患者の線引きは誰がするのでしょうか? むしろ叩くべきは愚か者を透析に到るまで放置してしまう医療システムと高額医療で儲けている一部の医院であるべきであり、ジャーナリストとして提言するのであれば、予防の網をより大きくかけるための仕組みついて、透析費用の軽減の為に尽力されている事例を紹介するとかいくらでもあるでしょうに。叩きやすい人を見つけて耳目を集めるためだけに犠牲になる人のことを一切省みない冷酷で、思想的には相模原の大量殺人となんら変わるところがありません。

このような愚かな人を「メディアの人」というだけで持ち上げているgooは、NTTの関連会社としての矜持はないのでしょうか。彼の意見を常に持ち上げる現在の契約を破棄することを強く求めます。

A 回答 (9件)

天網恢恢疎にして漏らさず



お調子乗りには必ず天罰が下りますから放っておく。
    • good
    • 7

ちなみにすでに記事は削除され謝罪文が掲載されています



http://blogos.com/article/191041/

ただ相変わらず、浅い価値観で見苦しい言い訳ばかり書き続けてるみたいですね

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/

とくダネ!で取り上げてもらって笠井さんあたりに
「おなじジャーナリストとして恥ずかしい」とコメントしてほしいですね
    • good
    • 3

人工透析患者なんだ。



身に覚えがあるから不快に思うのでしょう。

同じように、動物の処分とかも気を配ってください。
あと、シリア難民とかも。
    • good
    • 0

踊る阿呆に見る阿呆。

釣りに釣られる魚が愚かなのです。
釣られて転載すると、宣伝に利用されているだけですよ。
    • good
    • 3

長谷川くんは逆神なので基本的に逆読みしておけば間違いない。


もしそうでなく本気で言っているなら山本太郎バリのアホ
    • good
    • 2

同感ですが、無視するのが一番と思います。



このおっさん、「炎上商法?」としか思えない様な、暴論や極論を書きまくってますので・・。
質問者さんみたいに反応しちゃうと、おっさんの思う壺です。
    • good
    • 5

世の中T4作戦日本で始まる。

て喜んでいる奴もいるにゃん!又韓国で東日本大震災おめでとう。のヘイトスピーチも出たし。馬鹿死んでも直らないにゃん!ま気にしない事にゃん!
    • good
    • 1

一意見ですが、透析の実費負担は正直きついと思います。

病気になったら医療費の心配はなるべくなら減らしたいですよね。
    • good
    • 3

色んな人が色んなことを言う、それでOK。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!