アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時から文房具が好きで、お店に行くと必ず何かしら買って帰ります。
特に筆記用具が好きで、芯の太さは0.7mmと決めています。

あなたのこだわりの文房具を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    宇宙飛行士やエリザベス女王も絶賛したあのペンが大変身!ペンジャケットって何??
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d8836e26d4c …

      補足日時:2016/09/26 10:06
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    子供から大人まで楽しめる!ネタ学習帳シリーズにバットマンが登場
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d387ec2bc68 …

      補足日時:2016/10/31 09:50

A 回答 (9件)

消しゴム。

mono以外認めない。とかいいながら今手元にあるのはステッドラー。
    • good
    • 0

ボールPentel B100<Φ0.6>JAPAN


水性ボールペンです。たぶん30年以上前からある気がします。色あせたペンが実家にあって書きやすくて。
ちょっと太目ではがきのあて名書きとかにちょうどいい感じです。
もう、売ってないのかな~なんて、実家の古いペンをみて勝手に思ってたんですけど。
大きめの文房具店だとありました。100円です。コスパもいいです。まとめて買いました。
    • good
    • 0

アメリカから直輸入の電卓。


ディスプレイが広くて再計算や数字の修正ができます。
縦4行のエクセルが入っているような感じです。
10年くらい前に寿命で廃棄しましたが、もう一度同じ機種を買いたいです。
「あなたのこだわりの文房具を教えて!【教え」の回答画像7
    • good
    • 0

文房具売り場に売っているから文房具なのかなぁ。


私はシールが好きです。使用する機会もめっきり減ってしまいましたがほぼコレクターと化し、1度に5000円くらい買いこんでしまいます。
スケジュール帳もかなりこだわるので、そこにお気に入りのシールを貼ると眺めるのが楽しくなってさらに愛着が増します。
    • good
    • 0

もう年ですから、文房具に拘ると大変苦労させられます。


鉛筆は旧来の六角形、削りはドイツ削り、片刃の鞘ツキも持っていますが、危険なので(孫二人が小学生)隠しておき、深夜こつそりカリカリに削ります。
後は万年筆、スポイトでインク補充のタイプは極少数派となり、孫に買い与えた物も使い捨てタイプ。
自分用のクラシックタイプは古いポンプ式、少しづつ瓶のインクが濃くなり、詰まる危険性を感じて時々何回も水を出し入れして、予防するのが面倒です。
もう一つ大事にしてあって、「黄ばみが心配」なのが四百字詰め原稿用紙、多分使えないだろうと思いつつも書き換え間違い直し迄ワープロ、それも昔の原稿用紙にぴったり文字配列は合う、という便利さだけど使うと先様に失礼だろう、と思いつつ未だ数百枚がストック、こういうのは拘りとは言わないか。
    • good
    • 1

ペンは水性ボールペンが好きです。

    • good
    • 0

特にこだわる訳でもないのだが、


ノートは「ルーズリーフ」、
ペンはパイロットの「消せるボールペン」、
脱着可能な「付箋(カラー)」ですね。
    • good
    • 0

拙は、字が下手な癖に筆記具、


特にボールペンが好きです。
持っているボールペンは20本程。
クロス・パーカー・レミー・トンボ・etc.
芯の太さは、其の時の気分に拠り使い分けます。
    • good
    • 0

芯の太さ?なにの芯の太さのことを言ってるんだろう?ちょこちょこ日本語が足りないよね。

君ら日本人なの?
ちょっと前に「最近の若者は」というお題があったけど、こういう時に思うよ。
だれかに話かけるとか、あまりしたことない最近はやりの「コミュニケーション障害」な人なのかな?
一応、会社員なわけでしょう?学校出ているんでしょう? マジで答えてほしいわw

私 の場合 は 0.7のボールペンが好き です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!