アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト始めてから2ヶ月経つのですが馴染めません。自分より後に入った子と先輩が仲良く話してて辛いです。この前知ったのですがバイトのLINEグループがあるらしくそこにも招待されてません(T^T)皆さんだったらどうしますか?辞めますか?お金のためと思って頑張って働きますか?

A 回答 (3件)

労働環境が苦痛でなければそのまま働きます。


質問者さんはなんのためにアルバイトをしているのですか?
仲良しクラブにお友達を作りにいって、そのついでにお金をかせぎにいっているわけじゃないですよね。
バイト仲間たちに無視されるとか暴言を浴びせられて辛いとかなら辞めたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 1

仲良くなりたいなら、自分から飛び込まないと、誰も声かけてくれないですよ。


温かいようで冷たい
冷たいようで温かいのが人間関係。
大きな声で、おはようございます。お疲れ様です。って挨拶してみて下さい。
そしたら人の印象に残ります。
印象付けとけば何かのきっかけで仲良くなれるかも知れないですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



んー。肝心なのは「自分は積極的に仲良くなろうとしたのか」
だと思うのです。

仲良くなろうとしたけど誰とも仲良くなれなかったなら、相
手側の問題の可能性が大きいと思いますが、ぶっちゃけ仲良
くなろうとしていなかったなら、どちらに問題があったのか
微妙だと思うのです。

今一度、仕事の会話と挨拶以外の会話で、どんな会話をして
きたか、思い出してみてはいかがでしょうか。

お金のためとわかっていても、キツイとき愚痴ることが出来
ないと、辞めたい気持ちに進みがちです。愚痴る事ができる
同僚が出来るか出来ないかで、続けるべきか、辞めるべきか
判断出来るのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!