プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょうか

windows10なのですがタスクバーのインターネットとオーディオのところに×が付くようになりました。
インターネットを選択すると、機内モードのオンオフしか表示されません

なにをオフにしたのか全く分からないので、システムの復元をしようとしたのですが、実行すると、ボリュームシャドウ サービスコンポーネントで予期せぬエラーが発生しましたと出て出来ません。
Microsoft Software Shadow Copy Provider
Volume Shadow Copy
を実行中にしても変わりませんでした

もう自分にはどうしようも出来ないのですが、どうすればよいでしょうか

A 回答 (7件)

まだ解決してないんですね。


次のWindows10のサービス設定例を参考に同じになるように設定してみてはどうでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/akujikiturishi/37209500 …
http://blogs.yahoo.co.jp/akujikiturishi/37209525 …
http://blogs.yahoo.co.jp/akujikiturishi/37209530 …
http://blogs.yahoo.co.jp/akujikiturishi/37209784 …
    • good
    • 0

オーディオ関連であれば、以下のURLを参考に「Windows Audio」サービスを開始することで復旧しませんか? 


http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-1048 …
    • good
    • 0

No.4です。


[手動]や[自動]にしたサービスを「[開始]にする」を書き忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 18:37

サービスに入って


Microsoft Software Shadow Copy Providerのプロパティ
→依存関係
→そこに表示されたサービスを[手動]にする
→手動にしたサービスのプロパティから依存関係をたどり[手動]にしていく
Volume Shadow Copyのプロパティ
→依存関係
→そこに表示されたサービスを[手動]にする
→手動にしたサービスのプロパティから依存関係をたどり[手動]にしていく
最後にシステムの復元をする、でどうでしょう。

これでダメなら、サービスの全てを[手動]または[自動]にしてからシステムの復元をやってみては。
    • good
    • 0

システムの復元で、昨日に巻き戻せば、恐らくは元に戻ると思います。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

もし、システムの復元で戻れなかった場合は、イメージバックアップがあるかどうかです。これは、イメージバックアップした時点に戻りますので、それ以降のデータは消えてしまいます。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

オーディオなら、ミュートにしていないか確認してください。


インターネットなら、ネットワークを無効にしていないか確認してください。
また、デバイスを無効にしていないか確認してください。
有線ならLANケーブルが外れていないか確認してください
    • good
    • 0

もうやったかも知れませんが、再起動してみては?



サービス類は自動で再構成するはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!