プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊園地に行こうと誘われました

高校生です。


私はお金がほんとに余裕ないので行きたくありません。そもそも絶叫系は乗ったことないし乗れません。

メリーゴーランドか歩くくらいしか‥

なので断りたいのですが、行く人数が私を入れて偶数です。私が抜けるときっと誰かが余ってしまいます…

断ってもいいでしょうか?
また、断ってもいいならなんて言えば納得してもらえるでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 誘われたのは部活の先輩と同級生です。
    部活ってこともあってますます断りにくいです

      補足日時:2016/09/24 06:53

A 回答 (4件)

普通、仲のいい友人間でしたら


「金がない」で通じると思いますが

大人だって、飲みに行こうって時に
「金がない」で断れますよ
    • good
    • 0

>余裕ないので



昼食事を減額(500円→100円パンを数回)してでも「部活の先輩と同級生」と行動を一緒にすべきです。
アルバイトは禁止ですか?(お客に叱られたりといろいろ人生経験をします)
    • good
    • 0

逆に行きたいけど金欠だからどうしよう?と誘った相手に相談してみましょう。

    • good
    • 1

参加した方が良いと思います。



友人との思い出は、お金に替えられないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!