プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕だけでしょうか?

今、付き合ってる彼女がいます。
彼女に対して凄く不安になる事があります。

週1で彼女と会ってるのですが、会うまでの1週間、彼女がもし事故にあって二度と会えなくなってしまったら…とか、彼女が仕事中に大ケガしてないか…大きな病気になってしまわないか…とか心配になります。

実は彼女は車に跳ねられた事があります。命には別状はなく、日常生活は送れてますが、その後遺症が今も残ってます。
あと彼女自身の車に、よく車をぶつけやられてます。
信号無視の車にぶつけられたり、アクセルとブレーキを間違えて、彼女の車に衝突されたり。
他にも何回かぶつけられてます。

少し、おっちょこちょいな部分もあり、大したことない怪我ですが、怪我が絶えない彼女です。

彼女に腫瘍が見付かった事もあります。早期発見で腫瘍を取り除き、元気ですが、5年間だったかは安心出来ないらしいです。

これだけ不運の連続なので、お祓いに行くよう薦めたのですが、本人は気にしてません。

心配しすぎなのかもしれませんが僕のように時々、失ってしまうかもしれない不安にかられる事ある方いますか?

A 回答 (4件)

確かに、それだけ続いてるようですと心配になりますね。



気休めかもしれませんが、あなたがそんなに心配ばかりして心労になってしまうのなら、交通安全のお守りをあげるとか、なにかあなたが安心できることをした方がいい気がします。
もちろん、いつどこでなにがあるか分からないというのは変わらないですが、それは皆平等にそうです。
でも、心配しすぎたり恐れてばかりいると、それがストレスとなり、せっかくの人生の貴重な時間を、彼女と生きている時間を、楽しめなくなってしまっては本末転倒だと思います。
今のこの瞬間をもっと楽しく笑って過ごせますよう、応援してます。
    • good
    • 0

「これだけ不運の連続なので、お祓いに行くよう薦めたのですが」


→彼女の怪我は、本人の不注意の結果であって、お祓いとは何の関係もありませんね。
    • good
    • 1

お祓いを進めます

    • good
    • 0

誰しも「じゃあまた明日」と言って別れて無事に明日また会える保証はありません。


そのことを意識しないようにしているか意識しすぎているか、何の根拠もなく「大丈夫に決まってる」と思い込んでいるか…
質問者さんだけではないでしょうが大なり小なりの差はあると思います。

ところで…お祓いってそんなので怪我も病気もなく過ごしていけるのなら毎月毎年いっちゃうのではないでしょうかね。
交通安全祈願をしても事故にあわれる方はあってしまいますし、気の持ちようです…。

あと、あまりに心配しすぎていると質問者さんのほうが心労で体悪くしてしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!